※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momom
子育て・グッズ

最近夜中に起きる4ヵ月の息子。日中は3時間おきの授乳。昼寝は短い。夜泣きではないが、前兆か不安。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヵ月になる息子です。
2ヶ月から夜中ほとんど寝てくれて、すごーく規則正しい生活でした。
が、ここ数日夜中に起きます!
はじめは1回とかが、昨日は2時間おき…😭
日中の授乳でも3時間はあくのに…
昼寝も30分〜1時間が2回とかです。
ふにゃふにゃ泣いて、抱っこや授乳でおとなしくはなるので夜泣きではないと思いますが…前兆なのか🤔
同じ様な方、いますか?
なんでもいいのでアドバイスもあればお願いします🙇‍♀️

コメント

Q

うちも3か月までは、夜中一回も起きずぐっすりだったのですが4か月になってから夜中泣いて起きるようになりました。
すぐミルクをあげればまたすぐ寝てくれますが、10日後で6か月になりますが、夜中1.2回はまだ起きますよ!

  • momom

    momom

    やっぱりあるんですね
    今まで寝てくれた事に感謝しつつ、長い目で覚悟した方が良さそうですね😂
    ありがとうございました

    • 10月19日
夏色

こんばんは!
ちょうど同じ感じです☆
今まで夜中は決まった時間にしか起きなかったんですが(1〜2回)、突然1、2時間おきに泣くようになりました。゚(゚´ω`゚)
抱っこしたり、授乳したり、側にいると泣き止みます💦
寒いか、おっぱいの出が悪くなってきたか、色々分かってきて側にいないのが寂しいか(うちは同じフロアの隣の部屋に1人で寝かせてるので)、昼間に刺激受けたから…かな〜って思って色々試しているんですが、よくわかりません💦
突然だとツライですよね( ; ; )
すいません、明確な答えではなくて💦

  • momom

    momom

    大人でも寒さの変化に追いついてないですしね…夜の室温調節、難しいです!
    感覚も成長してるんですよねーきっと
    いえいえ、お話聞けて良かったです
    ありがとうございます!

    • 10月19日