※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

みなさん、子供のプレイマットは何を使ってますか?寝返りをするようにな…

みなさん、子供のプレイマットは何を使ってますか?
寝返りをするようになり、行動範囲がそろそろ広がるので、遊び場的なスペースを作ろうかと考えてます。フローリングにジョイントマットを敷いてますが、そこにマットかラグ?をしいてあげたいです。
綿100%のものをかって洗濯できるようにするか、ツルツルの素材のやつで拭けば汚れも染みないものにするか迷ってます。寒くなるし、出来れば綿のものがいいかなと思ってますが、実際みなさんどんなものを使ってるのか参考にしたいので教えてください。

コメント

むいくん

ジョイントマットの上にニトリで購入したコレを敷いてます!
うちは、ゴロゴロする時だけですが。

  • ゆか

    ゆか

    けっこー厚みもあっていいですね!
    お値段以上!さすがニトリ(*^-^*)
    候補にいれておきます!

    • 10月18日
よっちゃん

防音対策にもなるのでジョイントマットを敷いていますが、ヨダレもすごいので、丸洗いできるラグ?マット?を敷いています。
これから寒くなるのでマットを敷ききれていないところを埋めるかんじで、ホットカーペットも敷く予定です。

  • ゆか

    ゆか

    うちもホットカーペット敷く予定です!使っているラグ?マット?はどのくらいの大きさですか?大判のものを買った方がいいのかも迷ってます。

    • 10月18日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    洗濯機で洗える位です。マットはたぶん2畳用です。
    ホットカーペットも2畳なのでホットカーペットカバーも2畳用です。

    • 10月18日
  • ゆか

    ゆか

    洗濯するならそれくらいですよね。ありがとうございました(^^)b

    • 10月18日
マカロン

ジョイントマットは敷かず、ホットカーペットの上に洗えるラグ敷いてます!2畳サイズです

  • ゆか

    ゆか

    ラグの素材はどんなものですか?一般的な生地ですか?寝返りしたばかりで顔をこするので、一般的なラグだと肌荒れしそうで不安なんですが。。。。

    • 10月18日
  • マカロン

    マカロン

    麻のものです!春まではモコモコのやつでした!

    • 10月18日
pipipi2926

うちはこの大判のジョイントマットを
一部屋全てに敷いてます( ¨̮ )
フチも付いてるのにしました!

  • ゆか

    ゆか

    寒くなりますが、ジョイントマットのうえには特に敷物はしないんですか?

    • 10月18日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    あ、この上にカーペットを
    これからの季節は敷きます( ¨̮ )

    • 10月18日