※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

最近里帰りから旦那と暮らし初めました。転勤先が県外で鹿児島県の離島…

最近里帰りから旦那と暮らし初めました。
転勤先が県外で鹿児島県の離島です。転勤先に行ったらすぐ旦那は埼玉で半年勉強で離島にはいません。なので私も半年実家にいました。ちなみに旦那の実家も近いとろこにあります。

子どもが産まれるまで旦那は自由に動け、寝れてます。
今は1人の時より、自由は奪われます。

それなのに、子どもを1週間風呂、抱っこしぢけで、疲れたぁ!っといい、今日は俺今日休憩したいって言われ、子どもを抱っこ拒否で、私は風呂に入ってなかったので、抱っこしてて欲しかったのですが休憩したいって言われれば預けれません。また、歯磨いてもー寝たいとも言われて地元に帰りたくてしかたありまそん。
私たちは行きたくもない所に連れてこられた身なのに!

コメント

チャンメイ

男なんてそんなもんですよ~💦頼ろうと思うだけ疲れるしイライラするんで、最初から期待はしません❗
でも行きたくないところに連れてこられたってのは、少しひどいかな?
家族のために働いているんだもの…。。。
私は2、3年事の転勤族ですが、転勤先はいつも楽しもうとしています✨

育児お疲れ様です。

まず、ご主人に子供を預けるというのが間違ってます。
誰の子供ですか?
2人の子供ですよね。
親になった自覚が無さすぎる…
結さんだけの子ではないんだから、結さんだけが我慢ばっかりはおかしいです。
思ってること、して欲しいことをしっかり伝えた方がいいですよ!

向日葵

親戚も友達もいない所にきて、本当に大変だと思います。
自分だけ頑張り過ぎて、無理なさらないように。
結婚って、喜びは2倍、悲しみや苦労は半分になると思います。
ご主人とちゃんと話し合って、2人で子育てしていけること祈ってます。
ふぁいとデス✊‼️

ついでに、私も鹿児島県の離島に住んでます☆

• 向日葵

向日葵

あ、あと、話し合いの時に最後の一行は、言わない方がいいと思います★

• 10月19日
  • 結

ありがとうございますm(__)m
    言わないですよー
    今まで自由に過ごしてきたのにって思ったら腹立ってしまいました

旦那は自分は仕事で疲れてるってもーアピールで私は家で子どもと遊んでるって思われてるよーです。

離島ってどこですかぁー

• 10月19日
  • 向日葵

向日葵

うわっ、それ本当嫌ですね💨
    遊んでるとかひどいですね!私、1人目の時、ストレスで産後1ヶ月で高熱出て3日熱が下がらなかった時に、オムツとかも替えてくれなかった時、泣いて文句言ったけど、あまり効果なく。3ヶ月でぎっくり腰になって、動けなくなってから、ちょっとずつ子育てに協力してくれるようになりました😅

島は、屋久島です。
    結さんは、どこですか??

• 10月19日
  • 向日葵

向日葵

下に書くか迷ったけど、お返事こっちに書きますね☆

そうですね★結さんとお子さんが楽しく過ごすのが1番ですね♪
    沖永良部、めっちゃ南ですね。
    私、生まれも屋久島です。
    今は、実家があるからいいんですけど、将来的に夫の出身が徳之島だから、徳之島に帰らないといけないのは、考えるだけで、胃が痛くなります(笑)
    そして、地元だけど 子育てサロンや保健センターに遊びに行くと、9割強が元々の地元民じゃないので、アウェイ感半端ないです(笑)

• 10月19日
結

男の人ってそーなんですかねーこっちがギリギリになるまでわからないんですねー

ぎっくり腰はきついですね
子育てをわかっていないですねー家にいることが楽って思われてるって思うと

でも、子どもと私が楽しくできればいいかなって思います

屋久島なんですねー
産まれもそちらですか??
私は沖永良部です

りくりら

2人の子供だよね❔
じぁ私が明日は、あなたが休憩したように休憩するからよろしくね😏って言ってみたらダメかな😅