※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

子供がパパっ子になり、ママには見向きもせず、パパに抱っこされると泣き止む状況で、寝かしつけが大変です。対処法について相談したいです。

お子さんがママっ子からパパっ子になった方いますか?

うちがまさに今その状況です😅

パパが仕事から帰ってきたらニコニコして
私なんかには見向きもせず(笑)
私が抱っこするとギャン泣きで
パパが抱っこするとピタッと泣き止みます😖

なので、寝かしつけの時は
暴れるしギャン泣きだし、、で
とても大変です😭😭

コメント

ゆう

うちも今パパっ子です。
2人目が出来た時につわりで入院
したりしてそこからもうパパっ子に。
仕方ないけどショックでしたが
つわりが少し落ち着いた頃から1日中
私といるようになってまたママ、ママ
言うようになり
2人目出産して私が下の子つきっきりで
またパパっ子に。
パパは嬉しいようですがママからすると
ショックですよね…笑
でも子供って何だかんだママが1番
なんだな〜って最近感じます。
嫌われた訳ではないと思うので
大丈夫です!
寝かしつけは大変ですよね💦💦
お互い頑張りましょう!!

いろまま

パパと言われると寂しいですね(涙)
もう年長の娘ですが、この前、月~土はママが良くて日はパパが良いと言ってました。が…うちの旦那は日曜は仕事なので月~日はママが良い、パパはどーしようと言い換えてました(笑)
結局はかまってくれる、遊んでくれる人が良いみたいですね。
でも最終的にはママです❗

nonoco

わかりますわかります😂❗️

うちもそういう時期がありました😰
気になって調べたら、お母さん以外の人の機嫌をとって、いい子でいるようになるみたいですよ😱💦

母は辛いですけどね😭

わが子も旦那の方によく行くのですが、体調が悪いときや眠いとき、怪我をしたとき、怖い時などは、私の方にきます😌😌

やっぱりママは基地みたいな感じ、ホームなんだとそういうとき思います🤣

お母さんの前では、本性が出せてるんだと思っています👌