※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

赤ちゃんが生後1.2ヶ月の結婚式に参加できず、祝福したいけど悩んでいます。同じ経験の方、どうされましたか?

いつもお世話になってます!
カテ違いだったらすみません💦

予定日が1月頭で、先生には年末年始に
出産って考えておいてねって言われてます!
旦那と私共通のとても仲の良い友人(男)が
来年2月に結婚式をするらしく
良ければ家族で来てほしいと言われました。

その頃まだ生後1.2ヶ月あたりなので
赤ちゃんは確実に連れて行けないです。

とっても仲の良い人だし
旦那と知り合った時に沢山相談に
乗ってもらった事もあるので恩も感じています。
なので祝福してあげたい気持ちがとても大きいです😔💓!

両親に預けることも可能ではありますが
産まればかりの赤ちゃんから離れたくない
という気持ちも同じくらい大きいです。

妊娠は今回が初めてなので産後どういう状態になるのかも全く想像が出来ず、もしママリで同じような経験がある方がいればどうしたのかお聞きしたいです。

とりあえず今旦那とは
結婚式には行かず、日を改めて仲の良い友達を集めて個人的にでもお祝いしようか。と話してはいます。💦

同じ経験された方、結婚式には参加されましたか?
参加しなかった場合は日を改めてお祝い等されましたか?

回答お願いします(T_T)💓

コメント

らら

産後1カ月の結婚式は厳しいかも〜!お母さんの体も、おっぱいのハリも、、赤ちゃん預けるには早いかと思いますー!2カ月後半ならギリギリ、、
1時間だけ参加とか。。
仲のいい人は参加して祝福したいですよね😭もう生まれて体と赤ちゃんの状況次第ですね!!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます💗
    やっぱり産後の体やおっぱい気になりますよね💦1.2ヶ月なら預けるのも早いって私も思ってて、、、
    やはり状況次第ってなると招待状出すのも遅くなって迷惑かけてしまうのでお断りした方が良さそうですよね😔

• 10月18日
マイメロ

結婚式のためではないですが、産後3週間目に私が入院したのでその間実家に預けました。子供はこのころはまだわからないので、おっきくなったときに比べたらママがいなくてなくとかそういうことはないと思います。ですが、預かる方が大変です。まだ授乳も頻回な時期です。よく寝てくれるこならいいですが、それはそのときになってみないとわかりません。我が家は、親がいいといってくれたのでなんとかなりました。実家がよいと協力的ならなんとかなると思います。

• 匿名

匿名

両親はとっっても協力的なので全然いいよって感じです!でもよく泣く子とかだったらやっぱり大変ですよね💦
    やはりお断りの方が良さそうかなと思いました(T_T)

• 10月18日
tantanmen

そういった経験は無いのですが、私なら旦那だけに式に出てもらい、子供が生後3〜4ヶ月以降になったら後日、個人的にお祝いします。
私の結婚式でも、親族で式の1ヶ月前に赤ちゃんが生まれた人がいて、ご夫婦で招待してましたが、当日は旦那さんだけが式に来てました。

生まれてくる赤ちゃんが完母か完ミかまだ分からないし、完母だったらなおさらご両親に預けるのは難しいと思いますよ!

ちなみに私もいま妊娠28週で、1月頭に出産予定です。近いですね(^ ^)

• 匿名

匿名

旦那は、私や赤ちゃんが出ないなら俺も個人的にお祝いでいいや〜って言ってました(T_T)💦

やはりおっぱい問題も出てくるので難しいですよね😔今回はお断りかな、と思いました💦

同じくらいなんですね💓
    とても楽しみです!お互い元気な赤ちゃん産まれるように祈ります☀️☀️☀️

• 10月18日

私も産後1ヶ月半ぐらいのときに旦那と一緒に式に呼ばれていて子どもを預けて行くつもりでした。でもやっぱりその時期ではまだおっぱいもすぐ張りますし、パーティードレス着た状態で搾乳や睡眠不足などなど、色々考えるとやっぱり行けなくて結局断り旦那だけ行ってもらいました!
私はそこまですごく仲がいいってわけではなく旦那が仲がいいという感じだったのでそのあと特にお祝いはしませんでした😅

• 匿名

匿名

やはりおっぱい問題や産後の体のことを考えたら辛いですよね(T_T)💦
    そのあとはお祝いしなかったんですね!参考になりました💗やはり今回はお断りしようと思います(T_T)💦

• 10月18日