※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

帝王切開の傷跡についてです。帝王切開後、4ヶ月経ったんですがまだミミ…

帝王切開の傷跡についてです。

帝王切開後、4ヶ月経ったんですがまだ
ミミズバレみたいになっていて赤くなっています🌀
今まで毎日3Mテープを貼っていましたが
今回なくなりそうでこれからのケアについて
どうしたらいいかアドバイスお願いします!
なるべく薄く、目立たなくしたいので、、😭
テープなどなにがオススメなのか、
どこで売ってるのかもわかれば
お願いします!

コメント

チューリップ

ケロイドになってるんですかね?
4ヶ月間もテープ張るように言われたんですか?😲

  • ちい

    ちい

    テープは毎日張り替えたほうが傷跡残りにくいと言われて毎日貼ってました😣
    ケロイドってどんな感じなんですかね?
    一応写真載せました😖😖😖

    • 10月18日
  • チューリップ

    チューリップ

    ちょっとケロイドになってるかなぁと思いますが、でも私もこんな感じだったので時間が経ったら赤みもなくなってキレイになりそうな気もしますが、気になるなら皮膚科に行ってみた方がいいと思いますよ!
    ケロイド 帝王切開、で調べたら画像出てきます(>_<)
    ミミズバレの状態が当てはまるので、そうかなぁと思いました(>_<)

    • 10月18日
  • ちい

    ちい

    明日皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 10月18日
わぞうすき

私は皮膚科で見て貰って合うやつを処方してもらいました!

  • ちい

    ちい

    皮膚科で大丈夫なんですか!
    テープを貼っててもすごい痒くなるし
    かぶれたので皮膚科でみてもらった
    ほうがいいんですかね😫?

    • 10月18日
じょん

ミミズバレというのはケロイドみたいな感じですか?
ケロイド体質だと、傷口はケロイドのまま残ってしまうようですね💧

私は塗り薬をもらいましたがやはりきれいにはならなかったです。

  • ちい

    ちい

    ケロイド自体どんなものだか
    わからないのですが、違う方の
    コメントに写真載せてみたので
    もしよければ見ていただけますか😭?
    すいません💦

    • 10月18日
micha

私も帝王切開でした。
私の時は病院にも売ってなかったのでネットでかいました。
良かったら検索してみてください。一週間くらいつけっぱなしで今のところミミズバレみたいのはないかんじです。

  • ちい

    ちい

    これは1ヶ月間使ってました!
    そのあと3Mテープ使ってと言われて、、
    今更これに変えても治らないんですかね😭?

    • 10月18日
  • micha

    micha

    そうだったんですね。私かなり長く使ってました。1週間使っては貼り直すって感じでした。
    上の方に載せた写真みましたが結構赤いですね。
    変えて直りましたとは言えませんが、私は赤くはならなかったですよ。
    まだ余ってるのであれば変えてみてもいいかもしれませんね。

    • 10月18日
  • ちい

    ちい

    これは何ヶ月まで貼ってましたか?

    • 10月18日
  • micha

    micha

    2ヶ月は使ったと思います。
    3箱買って3箱目が使いかけてるので、それくらいかと思います。

    • 10月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも帝王切開で半年間テープを貼っていました。貼っている間は傷も膨らまず大丈夫そうだな〜と思いましたが、テープをはがして生活しだしてから一気に膨らんできて、今ではケロイドです💦
わたし自身ケロイド体質のようなので、傷は恐らくずっとこのままです(><)体質だったらどうにもならないと思います…。
ただしっかり保湿をしたらおさまったという人も中にはいました*

  • ちい

    ちい

    膨らんでくるんですか?!
    今も痒くなるので保湿が大事
    なんですかね😖?
    普通にクリーム塗ってて大丈夫なんですか?!

    • 10月18日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    膨らんでくるというか、ミミズ腫れになるという感じです*盛り上がってきました。今では数ミリ盛り上がっていて触るとすぐわかります。
    身近にも何人か帝王切開の人はいますが、本当に人それぞれでほぼ傷が見えない人、一部分だけミミズ腫れになった人、わたしのように全部ミミズ腫れになった人と様々なので体質は関係してくると思います。
    普通にクリームは塗って大丈夫かと*ほかの場所のケロイドにヒルドイドを出されていたので、同じくお腹にも塗ってます。たまに痒くなったり痛くなったりするのでヒルドイドを塗るとおさまります!

    • 10月18日
わぞうすき

皮膚科で貰ったテープしたら傷も目立たなくなりました😊