※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない不安。冷たいカートが原因かも。痛みもあるけど頑張りたい。助言をお願いします。

出産後3日目の夜です。
初めての夜の同室なんですが、母乳と足りない分をミルクで足してオムツも見てなにもないのですが、抱っこして寝て下ろそうとしたら起きてしまいます。
今日はずっとこんな調子で、抱っこじゃないと寝れない子になるんじゃないかと不安です。
病院の赤ちゃんを寝かしておくカート?が冷たいからか、すぐに起きてしまって泣くので、また抱っこしてます。
そろそろ腰と縫い傷が痛くてしんどいです。
今日は助産師さんにあずけずに頑張りたいのと、今後にも関わるので、なにかアドバイスあればお願いします😭😭

コメント

りんご

私も出産2日目からそんな感じでしたょ〜!助産師さんに聞いたらこっちの世界に出てきたことをアピールしてる証拠だょぉ〜(♡˙³˙)って言ってました♡

• とみゆ

とみゆ

なるほど😭
    可愛いけど傷いたくてなんだかなって感じです😭💕

• 10月18日
にゃご615

背中スイッチと言われるだけあって、赤ちゃんは下ろすと泣く子多いですよね😣💦
お察しします💦💦💦

病院では赤ちゃんはタオルに包んでますか??
うちの産院はしっかり包んでいたのですが、そうするとカートの冷たさも関係ないし、何より赤ちゃんが安心しますよー😊

まぁ、それでも、泣く子は泣きますよね😅

• にゃご615

にゃご615

こんなふうに巻いてました!

• 10月18日
  • とみゆ

とみゆ

そうなんですね💦
    試しにタオルに包んで降ろしてみます✨✨
    ありがとうございます😊✨

• 10月18日
ma.

なによりも抱っこが落ち着くので、よくある事です(T_T) 抱っこまんかわいいけど身体はきついですよね💦

• とみゆ

とみゆ

ですね😭
    痛みがなければ大丈夫なんですが💦
    出産後の試練と思って頑張ります😭😭

• 10月18日
まぁぁぃ

わたしも今そんな感じで、小脇に息子抱えてます(^^;うちは今日朝方から夕方まで爆睡だったので夜は寝ないの覚悟してます(´-ω-`)泣いたらすぐ抱っこですか?泣いても少し様子みて泣き続けるようなら抱っこもありかなと。もしかしたらそのまま寝るってこともありますよ(^^)うちの子日中そんな感じでちょっと泣くけどすぐ泣き止んでまた寝てました(^^;アドバイスではないですが…お互い気長に頑張りましょぉ。

• とみゆ

とみゆ

お疲れ様です😭
    泣き疲れて寝ないかな〜としばらく様子見をしたりしてるんですが、効果なしです😂
    そしてだんだん大泣きになります(笑
    今日は覚悟して頑張ります〜😭

• 10月18日

まずはご出産おめでとうございます^_^とお疲れ様でした❤️✨

ベッド冷たくて起きちゃいますよね(´;Д;`)💦うちは12月生まれだったので良くわかります💦
毛布のまま下ろしたり、ちょっと怖かったですが、一緒の布団で寝かせると手を握って寝てくれたのを懐かしく思います(o^^o)

助産師さんが教えてくれた、おくるみおにぎりもすーーーっと寝てくれましたよ!参考までに☆

• とみゆ

とみゆ

ありがとうございましす😆💕

そうなんですね✨
    なんだか温かい気持ちになりますね😊✨✨

おくるみやってみます✨
    ありがとうございます🎵

• 10月18日
ちぇりー♡

赤ちゃんも生まれたばかりで不安なんです。
たーくさん抱っこして、安心させてあげてください♡
赤ちゃんはお腹が満たされてても泣いちゃうんです!
しんどかったら、預けて、身体を休めることも大事ですよ♡
ナースコールいっぱい押して、たくさん相談してください!
入院中は周りの方にたくさん甘えて大丈夫ですよ♡

🌼coco🌼

ご出産おめでとうございます💗
3ヶ月前に長女を出産しました。
うちの子も入院中は病院のコットでは全く寝てくれてませんでした💦
夜中もずっと抱っこしていましたがさすがに疲れて、助産師さんに添い乳を提案してもらい、それから添い乳をして自分と一緒のベッドに寝かせていました😅今はちゃんとベビーベッドで寝てくれてますよ❣️
まだ産まれて3日ですし、赤ちゃんも今までママのお腹で気持ちよく丸まってたのに、突然まっすぐに寝かされて慣れないんじゃないですか😊
きっとそのうち寝てくれるようになりますよ💫
産後ですしあまり無理されないで、疲れたら助産師さんに預けて休んでくださいね!