※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menon*
子育て・グッズ

産後1年で生理再開せず。授乳中で産婦人科相談すべきですか。

もうすぐ産後1年が経ちますがまだ生理が再開しません😭上の子の時は産後半年で再開しました。ちなみにまだ授乳中です。産婦人科に相談するべきでしょうか😭?

コメント

けんぴー

私も現在授乳中で、産後1年1ヶ月ですがまだ再開してません(>_<)
上の子の時は溜まり乳のために欲しがる前に3時間ごとにあげてて(夜は起きなかったのであげてません)、4時間空けても張らなくなってきたなーという11ヶ月ごろ、調子にのって授乳間隔を空けると再開しました。
下の子は上の子と違い、昼も夜も欲しがり、夜間も起きます。なので上の子の同じ時期と比べると回数は多いかなという感じなので仕方ないのかな?と思ってますが、いつ頃まで再開しなければ産婦人科行けばいいのかなー?とは思っています。

  • menon*

    menon*

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭うちの上の子は完ミだったのでもうきたのー💦と思うくらいだったのですが、下の子は完母で口寂しくなるとおっぱい欲しがり夜中も何回も起きるのでまだ卒乳できてませんが、同じ時期に出産した友達が授乳中でも再開したって聞いて心配してました💦いつ頃まで様子見たらいいかわからないですよね💦私もそこ疑問でした😭

    • 10月18日
ラブ

授乳やめて3ヵ月過ぎても生理がこなけらば病院へとよく聞きます。
授乳中ならまだ大丈夫かと思います。
ちなみに私は長男が1歳になったばかりの頃生理がきました。ほぼ卒乳と同時でした。

  • menon*

    menon*

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね👀うちの子はおっぱいの執着がすごく、卒乳はいつになるのか😭
    もう少し様子見て見ます!

    • 10月18日
らむ

授乳していたら1年以上経過しても大丈夫と言われましたよ!
私も不安で病院行きましたが、結局1年3ヶ月くらいしてから生理きました☺
ちょうど、授乳回数がぐっと減ってからでした!

  • menon*

    menon*

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました😊もう少し様子見て見ます!

    • 10月18日