※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がおり、夜の入浴時間が変わり、寝付きが悪くなっています。皆さんはお風呂を何時頃入れて、何時頃寝かせていますか?参考にさせてください。

1ヶ月の娘がいます(*´∀`*)

1ヶ月健診までは実家におり、沐浴は機嫌を見て夕方16~18時頃に入れていました。
比較的夜は21時頃〜寝ていたのですが…

家に帰ってきて、1ヶ月もたったしパパと一緒にお風呂入ってますが、夕飯後で20時半あたりになってしまいます。
そのせいかわかりませんが、夜寝付きが悪くなり0時頃まで寝ません…
まだ帰ってきて3日しかたっておらず、環境の変化?とも思いますが入浴の時間も関係してるのかなーと…

皆さんはお風呂何時頃入れて、何時頃ねていますか?
参考にさせて下さい(;´Д`)

コメント

粋葵

うちは、沐浴の頃は午前中にいれてましたが、自宅に戻ってからは夕飯後なので20時すぎですよ。

娘は夕方かは起きているので、お風呂に入って飲んだらねちゃいますね。

• まはろ

まはろ

時間帯変えても夜すぐ寝てくれるなんておりこうさんですねー!
    ありがとうございました^^*

• 8月16日
ゆーちゃま

1ヶ月の女の子のmamaしてます(๑ˊ͈ᐞˋ͈)
普段は平日17~18時のあいだにお風呂に入れてねるのはだいたい22時頃です\(^O^)/♡

• まはろ

まはろ

同じですね♡
    割りと早めに入浴されるのですね!22時頃ならちょうどいいな〜(;´Д`)

• 8月16日

20時前後に入れて、21時〜22時頃寝てます。
うちもお風呂が遅くなると寝る時間も遅くなってましたー☆

• まはろ

まはろ

お風呂上がってすぐ寝ちゃう感じなんですね!
    やっぱりもう少し早めに入れると違うんですかね(((;°▽°))
    ありがとうございました♡

• 8月16日
年子ママ

わたしのとこも一か月です💓
お風呂は18〜19:30までには入れてます!だけど寝るのはいつも12時過ぎで、寝るまで付き合ってわたしも起きてます…笑
お風呂後はとてもご機嫌よく夜寝てることなんて珍しいです(இдஇ;)

• まはろ

まはろ

同じですねー♡
    早めに入れても夜更かしさんですね٩(͡๏̯͡๏)۶
    その子のリズムにもよるんですね…

• 8月16日
りっくんママ

私は朝と19時台に入れてますが沐浴後爆睡なので23時頃から2時までギャン泣きで困ってます(>_<)

逆に早めるかおそめるかしたほうがいいのかなー?と

• まはろ

まはろ

それは大変ですね(;´Д`)
    沐浴後即寝ならもう少し遅い方がいいのかもですね!
    夜中寝てくれる方が自分も休めるし、ベビーのリズム的にも良さそう\^^/

• 8月16日