※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種、1価と5価で迷っています。どちらを受けたか、理由を教えてください。

ロタウイルスの予防接種で1価と5価で悩んでます。
受ける病院ではどちらでもよい、といわれました。ネットで違いも調べましたが、やっぱり悩んでます。
なみなさんどちらを受けましたか?よければ理由も教えてください✨

コメント

保健師さんにどうせ受けるなら5価がいいよと言われました!

• ゆん

ゆん

そぉなんですね?(*'ω'*)
    どちらかというと5価のほうがいいんですね✩

• 10月18日
かな

今日、ちょうどやってきたところです。5価を接種してきました。

1価だとその年の予測した1種類のワクチン、5価だと代表的な5種類が入ったワクチンとのことでそちらを選びました。

• ゆん

ゆん

5にしましたか⌄̈⃝なるほど…効き目でいうと同じとは言われたけど、5のほうが効きそうなイメージですよね!

• 10月18日
  • かな

かな

なんとなく色々なウィルスに対応出来そうな気がして…。

• 10月18日
  • ゆん

ゆん

ですよね…私もそんな気がします…笑

• 10月18日
❥

私は5価にしました〜!!
どちらでもいいと言われましたが打つ回数が違うのと値段くらいなので(^^)

• ゆん

ゆん

病院からは1価は吐いても飲み直しができますと言われました。吐き戻しのクセがあるのでちょっと悩んでしまって。。でも5価の方が多そうですね( ¨̮ )

• 10月18日
  • ❥

うちの子も吐き戻ししやすい子でしたがうちは吐かなかったので大丈夫でしたが量も多いわけじゃないので大丈夫だと思いますよ(^^)

• 10月18日
  • ゆん

ゆん

値段もするので吐かれないかビクビクしちゃってました笑
    少量なんですね♡よかった⌄̈⃝
    情報ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月18日