※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
その他の疑問

以前、赤ちゃんが産まれるまでに、手作り品を作りたくていろんなアドバ…

以前、赤ちゃんが産まれるまでに、手作り品を作りたくていろんなアドバイスをもらった者ですo((*^▽^*))o

スタイやトッポンチーノやガーゼタオルやにぎにぎなどを手作りしたいと思っているのですが、正直買った方が安いよ!っていうものはありますか??
この中のもの以外でも構いません☆

愛情がこもってるからいいとも思いますが、やっぱりコストがかかってしまうのは…と思ってしまって(>_<)笑

コメント

yasueri

あたしもスタイとか肌着作ってます(*´◡`*)
安い生地でも作ればそっちのがいいのかもしれませんが、私はガーゼを買ったりなんだかんだ買ったら結局高くついた気がします笑

でも手作りしたいってのが大きかったのでいいかーってなりました❤︎

• コポろん★

コポろん★

スタイや肌着を作られてるんですねo((*^▽^*))o
    やっぱりガーゼってかわいいのを集めてたりすると値段いっちゃいますよね(´・ω∩`*)
    自分の古着とかもあまりなくて安い生地を探し中ですが、赤ちゃんのことを思うとガーゼや綿100%がいいような…

手作りって特別ですよね♡
    やっぱりなるべく手作りしてみようと思えました★☆

• 8月16日
ティス

基本的には絶対に手作りの方が安いと思います♪
高ーい生地を使わない限りは。
もしくは市販品の破格値下げ品を買わなければ(笑)

私も手作り派です☆
手作りだと可愛いのが安く作れるし、他の人と被らないし、思い出にもなるし、いいですよね~☆
産院で入院時に手作りのガーゼハンカチを使っていたら、助産師さん達に絶賛してもらいました☆
同じ日に産まれた子のママと友達になったので、多めに持っていったガーゼハンカチをプレゼントしたら、とっても喜んでもらえました☆

• コポろん★

コポろん★

手作りの方が絶対安上がりですか(*^^*)!
    やる気がでてきました!笑

人とかぶらないのとマタニティ生活を有効に使いたいのとで、手作り頑張ろうかと思ってます♡
    助産師さんに賛同されたなんてステキですね(^^)

ちなみに手芸屋さんとかの生地を使って作られました?

• 8月16日
  • ティス

ティス

私はいつもはぎれを買います。
    楽天ではぎれセットを買いましたが少量でいろんな柄の生地が手に入るので、使いきる事ができるし良かったですよ。
    少しもがいてだけ割高かもしれないけど、手芸用品店で必要分を買おうとすると余ってしまうので。
    私が利用する手芸用品店では、はぎれがすごくお買い得で、100円でも可愛いのがあるし、たまに可愛いガーゼ生地のはぎれが安く売ってるので、掘り出し物探ししています(笑)
    ベビー用品はそんなに生地の量は必要ないので、材料費がめちゃくちゃ安く済みます♪

写真はガーゼで作ったガーゼハンカチです☆

• 8月16日
  • コポろん★

コポろん★

大きいサイズ高いなー
    いろんな柄がほしいなー
    とネットを見ていたところです(笑)
    確かにはぎれで検索したらいろんな柄がGETできるかもしれないですね!
    手芸屋さんにも行ってみようと思います。

ガーゼめちゃくちゃかわいい♡そしてたくさん!
    見てるだけで早く作りたくなってきました♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
茶色のバスクラ吹き

スリーパーは、作って良かったなと思ってます!

• コポろん★

コポろん★

スリーパーですか('∀'*)
    新しい案をありがとうございます♡
    調べたらひざ掛けとかで作ってる人もいるようですが、生地を買って作られました??

• 8月16日
  • 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

ガーゼ生地と、パイル生地で作りました。
    寝相がとーってもいい娘なので、重宝しています。
    肩のホックは両方外せて、オマタにもホックをつけれると使いやすいです。
    市販のだとなかなかこの条件を満たさないので…

• 8月16日
  • コポろん★

コポろん★

なるほどー!
    確かに肩と股両方にホックあると寝てても便利ですねっ。
    うちは冬生まれ予定なので必要かもしれないです(^^)
    ちょっといろいろ調べて検討してみます('∀'*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日