※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるる
妊娠・出産

体外受精で一人目を授かり、二人目は奇跡的に自然妊娠した方の体験談や情報を求めています。

一人目がなかなか出来なくて、体外受精・顕微授精でやっと授かった方‼︎→→→その後二人目を奇跡的に自然妊娠で授かれたという方はいらっしゃいますか(>_<)⁇

またはそのような体験談を聞いたことがある方いらっしゃいますか⁇

まだ早いですが、二人目への希望が持てるお話が聞けたら嬉しいです☆

コメント

くまはる

わたしです!!
1人目は卵管造影でピックアップ障害疑惑と言われ体外受精で授かりました。
産後生理が数回来たところで奇跡的に自然妊娠→稽留流産。約半年後にまた自然妊娠でき、今6カ月です◡̈

• ちるる

ちるる

本当ですかぁっ✨😍😆💕⁉️
    すっごく嬉しいです✨😆✨
    そしておめでとうございます💖😍💖

話逸れちゃいますけど💦💡ピックアップ障害って卵管造影で発見できるんですねぇ‼️😲✨⁉️

• 10月18日
  • くまはる

くまはる

ありがとうございます😊
    まさかの自然妊娠でびっくりです!

卵管造影で卵管は通ってたんですけど、卵管の先端からの造影剤の散らばり方が不自然でおそらく卵管采が癒着してるだろう→ピックアップ障害疑惑って診断でした。知らない間にクラミジアになってたようでそのせいだろうって言われました💦1人目の妊娠・出産で癒着が取れたのかな?って勝手に思ってます✰

• 10月18日
  • ちるる

ちるる

そうだったんですねぇ‼️😍✨✨
    詳しく教えていただいてありがとございます💖😆💕🌸

私の方は私側の卵管造影等ひと通りの検査では特に異常が見つからず、主人の検査結果が悪く男性不妊という感じでした...💦

それにしても人工授精でもなかなか授かれなかったので、もしかしたら私にもピックアップ障害とか何か隠れた原因があるんじゃないかと自分の中だけで疑っていて...😣💦💦
    なので気になってしまいました😆💦

今の妊娠も奇跡だと思っていますが✨😍💕、私にも更に奇跡が起きてくれることを願いたいと思います💖

• 10月18日
おたんちん母

夫には問題無し、私は卵管閉塞で2人とも30代後半。

卵管閉塞で体外→妊娠し初期流産
造影で閉塞解消し人工授精→妊娠し出産

授乳してたんで、特に通院はせず、排卵検査薬を参考にしてみたら、2人目は1周期で自然に出来ましたー☆
出てくるまではなんとも言えませんが、ホント奇跡だ。

ちるるさんの所にも、きょうだい来てくれる事お祈りしてまーす!!

• ちるる

ちるる

ありがとうございます‼️😭💕✨✨
    きょうだいを半分諦めていたので、希望の持てるお話が聞けて嬉しいです💖😭💕💕

2人目を1周期で自然妊娠だなんて✨✨本当にすごいですねぇ💖😍😆💕‼️‼️
    おめでとうございますっっ💖😆🌸🌸🌸

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🌸😘💕

• 10月18日
うめ

私ではないですが、友人が体外でひとり目授かりました。
もう2人目は諦めてたみたいなんですが、自然妊娠しましたよ。
こればかりは、だからできます!とは言えないですが、事例はありますね^ ^

• ちるる

ちるる

そうだったんですね✨😍😆💕💕‼️
    自分の周りでは聞いたことがなかったので、お友達の話でもそのような体験談が聞けて嬉しいですっ✨😆😆💖

希望を捨てずに過ごそうと思います🌸😍🌸

• 10月18日