※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
子育て・グッズ

プラレールの収納に悩んでいます。都内の狭いマンションで大きなおもちゃは困難。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

今年のクリスマス、大好きなプラレールを買ってあげようかなと思いつつレールや車両を集め出すと収納がとてつもなく大変なので正直なところは嫌…。
うちは都内のマンションなのでとても狭く収納が少ない割にものも多くて大きなおもちゃは恐ろしいです…。すでにトミカもたくさんで困ってます。
プラレールをお持ちの方、収納にお困りでは無いですか?いろんな車両やレールを欲しがったらどうしていますか?

コメント

我が家はトミカプラレール歴6年で、沢山あります😂IKEAのトロファストにしまったり、ヤマトのトラックの絵柄のダンボールに詰め込んでます😂

• にゃち

にゃち

ありがとうございます!6年!!!
    沢山になりそうですね!
    うちはすでにトロファストのような棚におもちゃが沢山…これをもう1つ置くことは出来ない…。いろいろ整理が必要そうです(ノД`)

• 10月18日
nana

長男の時はプラスチックの
タンス??を買って、それに閉まっていました😱💦

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!!
    やっぱりプラレール用に1つ棚が必要になりますよね(ノД`)
    置き場作ってから買うか考えたいと思います!

• 10月18日
  • nana

nana

あとは押し入れに
    引き出しタイプの衣装ケースですかね😭??場所取りますよね😭😭😭

• 10月18日
  • にゃち

にゃち

ありがとうございます!
    衣装ケースが収納としては1番手軽そうですね!今押し入れいっぱいで…もう着ない子供服とか捨てられない私がいけないんですけど(T_T)
    プラレールを買うかどうかに限らず子供いるとどんどん物が増えるので処分する決断をしないといけませんね。

• 10月18日