※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
子育て・グッズ

母乳で痩せた方の食事内容や量について教えてください。周りのママ友は痩せているのに、自分は全然痩せない悩みがあります。

母乳で痩せたって方に質問なのですが、食事やおやつなど、どんなものをどのくらいの量を食べていましたか??

できるだけ詳しく教えて下さい!!(>_<)

回りのママ友は皆痩せてるのに、私は元々ぽっちゃり名のもありますが全然痩せなくて(´;ω;`)

コメント

Hiiiina

1人目はどんな物でもどんだけ食べても痩せてたのに2人目は1ヶ月過ぎたとこから全く痩せません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
妊娠前には戻ったものの母乳マジックでもっと痩せるのを期待してたのに😭

• まるんちゃん

まるんちゃん

ちなみにどのくらいの食べていましたか??
    お菓子が大好きで食べてしまうのですが、食べすぎなのかなって思ってしまって(>_<)💦

• 10月18日
こえちゃん

私は妊娠前から肥満体型。
妊娠して出産前でプラマイ0
出産して入院中で-6.5㌔
退院後2週間でさらに-1.5㌔
トータルで-8㌔です。

食事は妊娠前と変わりませんが、内容は変わりました。
便秘対策もあり、食物繊維を多くとるようになりました。また、根菜やイモ類も摂るように心がけています。妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になったこともあり、塩分には気をつけています。
母乳の成分や味に影響があると考えれば、自然と和食が多くなってきました。
おやつも食べますよ。
バターや生クリームなどは乳腺炎になると聞いたので、和菓子中心です。あと、果物を食べたりします。

助産師さんは、食べる時間と量を考えれば、バター類もたまには大丈夫だよ。って言ってました。

• まるんちゃん

まるんちゃん

やはり食事内容に気をつけていらっしゃるんですね(>_<)
    母乳の味が変わると知っていましたが私は乳腺炎にならないので、我慢できずお菓子をたくさん食べてしまいます(´;ω;`)

• 10月18日

食べたいだけ食べてましたよ😂お菓子毎日当たり前、すぐお腹すくので間食もよくしてました💦体質ですかね?妊娠で14kg位太りましたが1人目も2人目の時もちゃんと戻りました!

• まるんちゃん

まるんちゃん

すごい羨ましい💓
    ちなみにどのくらいの食べていましたか?(>_<)

• 10月18日

退会ユーザー

量は忘れてしまいましたが1日4食5食してたはずです(笑)ポテトチップス1袋とかクレープまるまるとか😂

• 10月19日
あーぽん

2人とも完母でした!!
食事は夜は基本ご飯2杯と子供残したやつおやつは食べたいときに食べたいだけ食べてましたが母乳マジックで痩せました!!
ちなみに1人目を妊娠する前の体重から今5㌔痩せました!!

• まるんちゃん

まるんちゃん

お腹いっぱいになるまで食べていましたか?
    私、いつもお腹いっぱいになるまで食べて、お腹が減ってなくても食事の時間になると食べてしまうんですよ´;ω;`)

• 10月18日
  • あーぽん

あーぽん

毎回お腹いっぱいなるまで食べてました😂

• 10月18日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

アルフォート(笑)同じような方がいて安心しました(笑)
    やはり体質なんですかね(ToT)

• 10月18日
なまにゅるこ

ただ今、母乳育児真っ只中です。
私もみんな痩せるって言われてて、自分は絶対痩せないと思っていたんですが、3食ちゃんと食べて、ドーナッツやケーキなど、1日おきぐらいに食べちゃったり夜ご飯後にポテチ食べたりしてますが、今で7㌔痩せました。ジュースはあまり飲んでいなく、麦茶を飲んでいます。
ただ、妊娠中に16㌔も太ったので、全然足りないですが😭😭😭

• まるんちゃん

まるんちゃん

7キロ!?羨ましい😭💖💖
    3食どのくらいの量を食べていますか?お腹が減ってなくても食べていますか?
    質問ばかりでごめんなさい(>_<)

• 10月18日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

お腹減ってなくても食べてます笑

ご飯は母乳出すのに良いみたいなので。ご飯はお茶碗いっぱいです。特におかわりとかはしないですが、間食しちゃいます笑
    ご飯終わったあとにパン食べちゃったりしてます笑

• 10月18日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

パンまで食べて、そんなに痩せるんですね❤本当に羨ましい(*^^*)

• 10月18日
me

母乳だからなのかすごくお腹が空いてご飯2杯とおかず、汁物を食べてます😂旦那にも引かれるくらいの量です😂

今日は朝から食パンにチーズとマヨネーズを乗せてトースターで焼いたものを3枚とポテチ1袋食べて、
昼は焼うどん2食分とじゃがりこ食べました(´・c_・` )
お菓子が大好きなので、夕飯前にうまい棒を食べています( ^q^ )
今日の夜は酢豚と餃子でご飯を二杯食べる予定です!
旦那が魚嫌いなので、魚は月に1回食べればいい方で毎日肉肉肉!って感じです!あとは1日ジュースを1リットル以上飲みます!
この生活を続けて9ヶ月になりますが、今は1番痩せています( ^q^ )
卒乳してからが怖いなーって思います笑

• まるんちゃん

まるんちゃん

すみません!
    下に返信してしまいました。😭

• 10月18日
  • me

me

162センチで40キロまで落ちてしまったので、逆に怖いです(´・c_・` )
    ガリガリになってしまったので、服も買い直しでいいことないです( ;_; )
    程よい体型に戻りたいですよー( ;_; )

卒乳したらお互い頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月18日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

身長同じです(>_<)体重は55キロです💦💦💦
    40キロ!?✨✨私の脂肪を分けてあげたい(笑)
    少しずつ完食を控えるように頑張ってみます!!✨

• 10月18日
まるんちゃん

そんなに食べているのに痩せるんですか?!羨ましいーー😭✨✨

私も3食お腹がいっぱいになるまで食べて、おやつの誘惑に負けて甘いものを食べますし、お腹が減ってなくても食事の時間になると食べてしまいますし、、、、
今日もアルフォートのファミリーパックをちょこちょこ食べてしまい、気がついたら1袋を一人で食べてしまいました(´;ω;`)

あーぽん

私もアルフォートのファミリーパックちょっとずつ食べて気づいたらなくなることありますよ😂
寝る前もお腹減ってなんかつまんじゃいますし😂