※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ウンチが硬くて血が出る場合、見えない場所が切れている可能性があります。おしりを拭いても血がつかないことはあります。

ウンチ(おしり)の事で質問です。
ウンチが固めです。
昨日と今日、うんちをオムツから取るとオムツに血がうっすらついています。
おしりを拭くと血が付くことはないのですが、うんちが硬くて、見えない場所が切れて血が出たのでしょうか…?

コメント

めいママ

うちの子もたまになります😅今日もうんちが硬くて肛門が腫れてました💦
前に小児科で聞いたら痔かもね~と😱恥ずかしながら私や旦那が切れ痔なので遺伝かな…と😓
特に大量に血が出たとかじゃなかったら大丈夫ですよ!
多分肛門が切れただけです!

• みき

みき

コメントありがとうございます☆大量じゃないので、大丈夫そうですね!
    切れ痔って遺伝するんですか…?!
    私も切れ痔っぽいのですが(; ・`д・´)

• 10月18日
mami.m

うちもありましたよ!硬いうんちしたときに!

写真とって病院の先生に見せたら鮮血だったので出てくる直前で切れてたみたいです!
軟膏をもらい綿棒で薬塗ってたらすぐ治りましたよ☺︎

• みき

みき

コメントありがとうございます☆
    続くようなら、念の為病院行ってみようと思います!小児科で大丈夫ですか?

• 10月18日
  • mami.m

mami.m

あたしは小児科でした☺︎
    大体のことはまず小児科で済むので 笑 小児科いってそこから先生のお勧めで他の科にかかります☺︎

• 10月18日
  • mami.m

mami.m

ちなみに、うんち出すときに泣くようであれば早めに診てもらったほうがいいかと!
    うちは痛いと泣いたのですぐ行きました!
    バイキンはいっちゃっても化膿したり可能性はあるので注意ですね😿

• 10月18日
  • みき

みき

そうなんですね(; ・`д・´)
    こないだ、途中まで出て泣いてはいたのですが。。。
    勉強になります!
    ありがとうございました☆

• 10月18日