※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に伴う睡眠の変化について相談です。0〜3ヶ月は大変だったが、4ヶ月に入ると寝つきが悪くなり、横抱きでは寝付けず縦抱きも難しい状況。成長に伴う睡眠トラブルが続いています。

0〜1ヶ月はとにかく
抱っこマンで布団に置けば泣くし
一日中抱っこじゃなきゃダメですごく
つらくて大変な期間でしたT_T
2ヶ月ではバウンサーに慣れそこで
寝てくれて少し楽になり
3ヶ月は背中スイッチもなくなり
布団で寝てくれるようになり
おっぱい→一時間ちょっと機嫌よく遊ぶ
→眠くてグズグズ→抱っこされとりあえず
眠くて暴れてそのまま寝落ち→布団に成功
のサイクルが出来てやっと楽になってきたな
と感じてました(´>_<`)
それが4ヶ月に入ってからは特に今日は
何しても寝てくれません、
横抱きでいつもの寝かせ方してても
暴れがおさまらず激しくなる一方…
縦抱きにすると落ち着くけど縦抱きで
寝かしつけはさせたことなかったから
縦抱きでは寝るどころか覚醒…笑
1ヶ月1ヶ月経つにつれ楽になってきてたので
このまま楽になるのかと思えばまたつらさが
戻ってきましたT_T
四カ月ってこんなもんなんでしょうか…笑

コメント

レナ子

うちの子、今月4ヶ月なりますが抱っこしないと寝ません😭布団におくとすぐ泣き出しておきます😭なので、羨ましいです!!

  • るい

    るい

    私の子もまた
    抱っこじゃなきゃ寝なく
    なってしまいましたT_T

    • 10月18日