
コメント

ゆい
食事も子供さんのがあるならプラスしますね🙄
5万とかにすると思います!
出産のお祝いとかなく、自分たちの結婚の祝儀がなかったのなら3万かも…😶

hachi
お子さんの食事を用意してもらわないんだったらプラスしなくていいと思います。
式場によると思いますがお子様ランチでも5000円くらいするので食事を用意してもらうならプラスする必要がありますねー。
-
ぽんた
回答ありがとうございます!
旦那が同級生と連絡をとって
食事用意してもらえるか
聞いてみたそうです!
そうすると3万5000円で大丈夫ですか😣?- 10月18日
-
hachi
わたしの時は子ども達からーっ言って、子どもの名前で別にご祝儀もらいました笑
金額少なくても気持ちがほっこりしたし嬉しかったです꒰*´∀`*꒱- 10月18日

れんママ
食事と席を準備してもらうなら5000円ぐらい包んだ方が良いと思います(^-^)

いりたけ🍄
私は3万と小さなご祝儀袋に娘の名前で5000円入れて一緒に包んで渡しましたよ!

R
例え、お子さんが一緒に出席でも、5万は多すぎるので、お食事を用意してもらう場合は、旦那さま30000円包んで、別で息子さんのお名前で5000円包んで渡せば良いと思いますよ☺︎︎

hana
先日子連れで結婚式出席しました!
うちは夫婦で出席、子どもは食事なし席のみでしたが、騒いだり気を使わせることもあるだろうと思ったので、夫婦で5万円+ポチ袋に5000円入れたものを祝儀袋に入れました(´ω`)
お子さんのお食事が出るならプラスしたほうがいいと思います!
子ども用のプレートが3000-5000円くらいかな?と思うので、私なら席代や騒ぐことも考えて、ポチ袋に1万円入れてプラスしますかね(>_<)
ぽんた
早速の回答ありがとうございます!
私達は式をあげておらず
その同級生から結婚、出産祝などは
もらっていません😣
3万で大丈夫ですかね😣?
ゆい
もらってないのなら…3万かなあ?😅
お子様プレート、お金かかりますが向こうもきっと引き出物はまわりと同じようなものかと思いますし🙄💦
ぽんた
3万~35000円で考えてみます!