※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のうんちの色について心配。3日前は心配な色だったが、次の日は通常の黄色に。昨日は1日うんちが出ず、今の色が心配。これは3番の色でしょうか?

3ヶ月の男の子です。うんちの色について質問です。うんち画像ありますのでご了承ください。
3日前に母子手帳にある3番に近い色のうんちが出て心配していたのですが次の日のうんちはいつも通りの黄色になっていました。昨日は1日うんちは出ておらず先ほどしたうんちの色がどれに当たるか見て欲しいです。これは3番の色でしょうか??

コメント

ゆい

3番よりは全然緑色?っぽいと思います!
私が3番っぽい…って思って病院に持っていったうんちの色はもっと白っぽかったです😖
黄疸もなく、そのまま様子見でと帰りましたが、次の日は普通のうんちでした💦
なんだったのか。。。
このうんちは全然問題ないうんちだと思います😶

• cao

cao

返信ありがとうございます!
    急にいつもの色から変わると不安になりますよね💦

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

変わると不安ですよね💦
    下の方たちも言う通り、7番に見えます☺️

• 10月18日
  • cao

cao

黄色の中の変化は気にしてなかったのですが白っぽいと思うと急に不安になってしまいます💦調べると更に怖い事出てくるし😥

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

一応、私が病院行って、見られたのは黄疸です!
    白目のところが黄色くないかとか、あとは、おしっこも濃くなってるかも見てね〜と言われました!
    あめいろ?みたいに濃い時は受信してと言われました☺️
    離乳食始まると、うんちに混ざって食材出たりするのでさらにびっくりです!笑

• 10月18日
  • cao

cao

他の事で割と病院にはかかっている方ですが今まで黄疸も言われた事はなく、今も白く、オシッコは透明です😌
    母乳でも変わると聞いてましたがどこまでが母乳の影響かわからないですよね💦離乳食始まったら大人に近づいて来ますかね😮
    ちなみに3番に近かったうんちはこれくらいでしょうか??

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

私の時はこんな感じでした💦
    わからないことだらけですね😱
    私はミルクで、ミルク変えたわけでもなかったのでそれもまた、わかりませんでした😅

• 10月18日
  • cao

cao

写真ありがとうございます😊なんとも言えない不安になる感じではありますね💦
    いつもは混合なのですが、日曜日に半日預けてミルクだけにしたのでそれのせいかと思ったら普通になってまたこんな色になったりと病院の様子見もどこまで様子見たらいいかも分からずでほんとわからない事だらけです😵

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

ミルクの量でも変わるんですかねー?🙄
    うんちの変化で気付くみたいな病気?ありますし、不安になりますよね💦
    おしっこも見るようにしてみてください☺️

• 10月18日
  • cao

cao

何がどう関係してるか分からずどれもこれも勘ぐっちゃってます😵
    予防接種も始まっているのでそれかなぁと思ったり💦
    そうですね!おしっこ見落としがちなのでチェックして行きたいと思います😊

• 10月18日
JASMINE

7番目に近いように見えます!

• cao

cao

返信ありがとうございます!心配になると悪い方に見えて来てしまい7で安心しました。

• 10月18日
  • JASMINE

JASMINE

そんななりますよね(T_T)
    でも7番に見えますし
    他にお子さんがぐったりしてるだとか
    普段と変わりがない様子なら
    大丈夫ではないかと(>_<)🎵

• 10月18日
  • cao

cao

ありがとうございます。様子は普段と変わらず熱もなく元気にしてます😌

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

7番ですね(^~^)

昨日1日出ていなければ、酸化して緑になりますよ(◍•ᴗ•◍)

• cao

cao

返信ありがとうございます!ほぼ2日分溜まっていたんで緑色のうんちになったんですね。3番も緑がかって見えるので不安になってしまいました💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色も緑も赤ちゃんの正常のうんちなので大丈夫です(◍•ᴗ•◍)
    よく見る色ですよ(o˘◡˘o)

• 10月18日
  • cao

cao

緑っぽいのは初めてだったので判断つかず不安になりましたが、安心できました😌

• 10月18日
akooo

長い時間空気に触れる、お腹の中で空気に当る(ゲップとかの)と黄色いうんちが緑に変色することがあるとネットで読んだことがあります🤔💭
息子も何度か同じようなうんちが出た事あり
調べたら上記のようなことがありました!
すぐに黄色に戻った、元気であれば問題ないかなーと思います😊

• cao

cao

返信ありがとうございます!
    安心しました。緑かなと思いつつも、いつもと違う色で不安になってしまいました💦

• 10月18日
れんれん

娘が黄疸中に2〜3のような色の
うんち出ましたが
もっとクリーム色でした😭💦

7番に近いし大丈夫だと思います❤️

• cao

cao

返信ありがとうございます!そうなんですね💦黄疸は見たところないのですが、クリーム色はカスタードクリームのような色でしたか??

• 10月18日
  • れんれん

れんれん

私の娘はちょうど診察中に白いうんち出して💦
    手帳の3のような、本当黄色に白を混ぜたような色でした(;д;)
    カスタード、、くらいだったかもです😭

• 10月18日
  • cao

cao

そうなんですね!上のゆいさんのところに貼り付けた写真はまだ黄色に入るでしょうか😥?

• 10月18日
  • れんれん

れんれん

少し黄色より薄いような気もしますね😭
    3に少し近いような??
    私の娘は2くらいのが1回ありました💦
    あとは4が多かったです!!

産まれてすぐ1〜3だと胆道閉鎖とか
    疑いがあるみたいですが💦
    3ヵ月ではもう可能性はないはずなので✨

1回だけならたまたまかもと思います!
    何回も続くと相談した方がいいかもですね😊

• 10月18日
  • cao

cao

そうなんです、限りなく3番なような…これが急に出て日曜日だったんで救急に電話したら次のうんちで様子見てと言われ次のうんちは元に戻り、今日深緑となりこれはどうなのかと分からなくなってしまいました💦
    胆道閉鎖がこわかったのですが少し落ち着けました😊来週病院にかかる予定なのでそこで聞いてみます!

• 10月18日