※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

産後の性生活再開について相談です。育児に余裕ができ、性欲も出てきたため、そろそろ再開したいと考えています。ありがとうございます。

同じような質問があるかもしれませんが、、、すみません。
みなさんは産後どのくらいで性生活再開しましたか?

育児に何の苦も感じず、最近 心にも余裕が出来たせいか性欲も出てきました(^^;
妊娠してから現在まで1回もしてないので、、、そろそろしたいです(笑)

コメント

けーき

1ヶ月健診が終わってすぐ再開しました☺
旦那は健診終わるの楽しみにしてましたよ😁

  • fresh

    fresh

    そうなんですね♪
    うちの旦那は全然なにも言ってこないです(^^;

    • 10月18日
pinchan

うちは3ヶ月で再開しました!
寝かしつけて2人の時間が作れるようになってからですね^_^
スキンシップも大事ですよね。

  • fresh

    fresh

    まだ娘が気になってなかなかそういう雰囲気になりにくいですよね(^^;
    来月からしばらく出張でいなくなるので 今月しかチャンスなさそうです(笑)
    スキンシップ大事ですよね(^^)

    • 10月18日
やちむ

1ヶ月で再開しましたよ(•ᴗ•)♡
妊娠中も中期までは仲良くしてました♪

  • fresh

    fresh

    1ヶ月で再開しても大丈夫なんですね!( ´∀`)
    今夜誘ってみようかな(笑)

    • 10月18日
ゆうみん

1ヶ月検診で、病院の先生からおっけーもらったので(笑)それから再開しました!

  • fresh

    fresh

    そうなんですね( ´∀`)
    最近やっと悪露もおさまったし、いいかなって思いました(^^)

    • 10月18日
KiRaRi

1ヶ月検診終わってその夜に(泣)(;ω;)
激痛で叫びました。・(つд`。)・。

  • fresh

    fresh

    激痛!!まじですかぁ(TT)
    怖い((((;゜Д゜)))

    • 10月18日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    大事なとこ切れて縫ってるので死ぬほど痛くて叫んじゃいました(泣)(;ω;)

    • 10月18日
deleted user

産後7ヶ月一切触らせませんでした😂
自分が触られるの気持ち悪くて💦
旦那は寂しそうでしたが💦

1ヶ月検診後問題ないんだったらしてもいいみたいですけどね!

  • fresh

    fresh

    完ミなので『卵巣がもう働きだしてるから避妊だけはしてね』と、1ヶ月検診できつく言われました(^^;
    妊娠が怖くて踏み込めないでいます…

    • 10月18日
チューリップ

産後7、8ヵ月でした!
完母だったので、触られたら出そうで嫌だったので😂😂

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!
    私は母乳が出なさすぎて、すでに完ミなので(^^;

    • 10月18日
deleted user

私は産後3ヶ月くらいから再開しました😊
主人も長らく我慢してくれていましたし、私も我慢してたので(笑
ただ、息子の泣き声で途中で切り上げになる事は度々ありました😅

  • fresh

    fresh

    昨日 別室で少しイチャイチャしていたら娘が声出してたのでふたりとも気になって中断しました(^^;
    やっぱり娘が一番なのでしばらく出来ないような気もしてます(^^;

    • 10月18日
Lieb

うちは主人が何も言ってこなかったので産後2ヶ月でわたしから再開しようと言いましたよ!

  • fresh

    fresh

    そうなんですか!
    ご主人どのような反応でしたか??

    • 10月18日
  • Lieb

    Lieb

    うちは産後半年から2人目作ろうとはずーっと話していましたし、そっかもう大丈夫なのか!くらいな感じでしたよ(^^)

    • 10月18日
deleted user

一ヶ月検診終わってからです(^-^)

  • fresh

    fresh

    すぐしましたか??

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    向こうが我慢してたらしくて
    その日でした(^^;)

    • 10月18日
さる

うちは1ヶ月で挑戦したら悶絶!
中が裂けてたせいか激痛で…
一年しませんでしたよー(笑)

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!(^^;
    激痛は怖いですね…

    • 10月18日