※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれる君
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子に卵の白身をあげたい。固ゆでの白身や卵ボーロ、全卵など方法がある。皆さんはどのようにあげましたか?

教えてください。8ヶ月の男の子を育てています。卵の与え方で教えてください。固ゆでの黄身をはじめて1ヵ月経ち1個たべれるようになりました。次に白身に挑戦したいのですが、皆さんはどのようにあげましたか?固ゆでの白身をひとかけらあげたり、卵ボーロをあげたり、全卵をあげたりいろいろな方法があるみたいで悩んでいます。

コメント

2児mamaᙏ̤̫͚

私は白身を食べさせて慣れてから黄身もたべさせるようにしました!
普通にスクランブルエッグみたいにしてあげてますよ!

  • あばれる君

    あばれる君

    コメントありがとうございます😊逆のやり方もあるんですね!!

    • 10月18日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしは固ゆでの白身を少しづつ
あげましたよ( ^ω^ )

  • あばれる君

    あばれる君

    コメントありがとうございます😊その時は白身水洗いしました?

    • 10月18日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    特に水洗いはしてないです☺☺

    • 10月18日
  • あばれる君

    あばれる君

    ありがとうございます😊お粥とかに混ぜました?そのままですか?

    • 10月18日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そのままだったり、お粥に混ぜたり
    してたはずです( ^ω^ )👍
    もう記憶が飛んでて曖昧でゴメンナサイ←

    • 10月18日
  • あばれる君

    あばれる君

    いえいえありがとうございます。参考にさせていただきます^^

    • 10月18日
よっちゃん

ボーロは卵黄でできていませんでしたっけ?
うちは硬茹卵の黄身とボーロが大丈夫だったので8ヶ月位から全卵をまぜて1/3位をお粥やうどんに混ぜてあげています今は硬めスクランブルエッグをあげたりしています。

  • あばれる君

    あばれる君

    コメントありがとうございます😊全卵を使ったボーロだと思います。ボーロ試してみようかな。

    • 10月18日
けいまま

ちょっとボーロあげてみてなんともなかったので固ゆで卵の白身を刻んで食べさせました。
半分ほど食べられるようになったので今は全卵をオムレツなどにしています。

  • あばれる君

    あばれる君

    コメントありがとうございます😊ボーロから試してみようかなと思います。ありがとうございます。

    • 10月18日