※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆかママ
ココロ・悩み

妊娠中の19wで、子供の父親が無責任で出て行きました。話し合いができず困っています。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

今妊娠中の19wです。子供の父親は
私が妊娠してから遊びや飲みを頻繁に
いき、朝まで連絡とれなかったり
約束を守る事さえしてくれなくなって
出てってもらいました。
出てってからも連絡はなく、今も
沖縄に旅行行ってると思います。
本当に自分が選んだ人だと思うと
ぞっとします。。
男の人は自覚が遅いにしろ
この人は酷すぎです

今月お金もいれてくれてないし
話し合いも今後の事でしていかないと
だめなんですがどのように
話を進めたらいいのかわからなくて
同じ経験をされた方などアドバイス
ください。

コメント

r96k

すみません。
全然答えになってないんですが、コメントさせてください!

私も結婚6年目で、旦那にギャンブルで借金作られちゃいましたー(# ̄З ̄)
発覚してのがこの3日ぐらいの間で…。

これから出産を迎え、色々と大変だとは思いますが、お腹の赤ちゃんとちゃんゆかママさんの幸せを切に願います!!

私も1歳の息子と頑張るよ!!

• ちゃんゆかママ

ちゃんゆかママ

r96kさん返答ありがとうございます!早く話し合いを終わらしてお腹の赤ちゃんの事だけ考えてマタニティー生活を過ごしていきます🎵

• 8月16日
りっくんママ

私はシングルですが、お金はあるのに忙しいなど理由に払ってくれてません(°_°)

会えばはらってくれるんですが、、、

これ続くならお金の件に関してはちゃんとしないと生活出来ないと思うので、市役所の無料相談できる弁護士に相談して、公的な紙に書いてもらおうとおもいます。

自覚がないや、遊んでるなどは仕方ないですが我慢や諦めなどで、、、
生命に関わらないので。

お金はないと生命に関わるので母親になった以上なんとか払わせることで子どもを守るしかないかなと。

妊婦さんははたらくのも大変ですし産後はもっと大変です!

頑張って下さい!!

結婚はまだなんですよね?相手の親には会ってますか?

親には遊んでるなど含め全部言ってたほうがいいですよ!

• ちゃんゆかママ

ちゃんゆかママ

お返事ありがとうございます!
    養育費は手渡しより決まった日に振り込んで
    もらうのが一番いいんでしょうか?
    籍は入れてなかったんです。
    義親にも言ったんですが
    全然危機感ない返答で、
    逆に私が攻められて、、
    あてにならないのでもう
    頼りたくもないし子供が
    産まれても会わしたくない
    程です。。

• 8月16日
りっくんママ

私は手渡しですが手渡しは曖昧になるし振込みの方がいいですよー!

それにうまれたら会うことが大変ですよ!

無責任な義親ですね!あわす必要もないですよね!まずあいたきゃやることさきにしろよ!ってなりますよねー!

• ちゃんゆかママ

ちゃんゆかママ

本当にそれです(¯―¯٥)
    悔しすぎて何とも言えないです、、
    頑張って乗り越えたら我が子に
    会えるのでそれまで
    必死で頑張ります!!

• 8月16日
あーやん。

ちゃんゆかママさん、こんばんは。
旦那さんは、なんで、奥さんが、妊娠してる時に、そんな自由気ままに、頻繁に出かけたり、お金を入れてくれなかったり!
酷すぎます‼︎‼︎
私の経験では、ないのですが、友人の旦那さんが、友人が妊娠してるのに、遊んで、朝方帰ってきたり、家のことも、友達のこと、お腹の子供のことも、気にかけず収入も、生活費にはいれずの毎日で、今後が不安や生活や、精神的に、悪くなる一方だから、旦那さんと思い切って話し合いをして、結果、その旦那さんは、自分は、我慢しながら出かけたりもできなくなるなら、仕事して、生活費でお金がなくなる生活なんてできない、したくない!と言ったみたいです‼︎
それで、友達は、この人とは、生活の価値観が違うし、父親として、子供を育ててくれるはずがないと今後が不安だから、別れて、今では、別れたことで、精神的にも明るくなって、子供にも良かったと言ってますよう😌😌😌✨
ちゃんゆかママさんと赤ちゃんが、これから絶対!苦労するし嫌な思いをして生活していく気がします。。
旦那さんが、話をしてみて、理解して、わかってもらえたらいいのですが、1度今後の話し合いをしてみるように、話してみたらイイですねぇ〜わかってくれて、変わってしっかりしてくれるなら、いいのですが、なんで、そんな生活をし続ける理由を知りたいですよね。。
妊娠しても、心配してくれたり、サポートしてくれる旦那さんや妊娠しても心配せずに、そっちのけの旦那さんもいますよね。
うちの旦那さんも妊娠してキツイ時もあまり。。無関心な感じで悩みますよう。。

• ちゃんゆかママ

ちゃんゆかママ

ご返答ありがとうございます!
    すごくいい意見を聞けて
    よかったです(❝̆·̫̮❝̆)✧
    今後の話してみて期待は
    してないですがどうなろうと
    お金はきっちりして
    もらおうと思ってます(u_u)
    ありがとうございます!!

• 8月16日