※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
雑談・つぶやき

自分最低だなーという愚痴です。娘中心すぎて、他の身内に迷惑かけてま…

自分最低だなーという愚痴です。
娘中心すぎて、他の身内に迷惑かけてます。

娘を寝かしつけているとき、母がテレビの音量を上げたり、袋ガサガサさせたりすると、後で文句言っちゃいます。自分では見えないけどそりゃもうきっと般若の形相でしょう👹
娘が昼寝中、祖母が近付いてくると本当にドキドキします。耳が遠い祖母は声がやたら大きくて、囁いて話してくれているつもりなのでしょうが、絶対に娘起きます😌だから祖母が来ると素っ気なくしてしまいます。

娘は眠かったり眠りが足りないとすこぶる不機嫌で、それを知っているから、よく寝かせたい私の気持ち。でも周りはそんなの関係ないですよね。面倒見るわけじゃなくて、可愛がりたいだけなんですもんね。分かってるんです。
私も面倒見たくないわけじゃなくて、寝てご機嫌で過ごせるなら娘を寝かせたいんです。それを知っているから、みんなに鬼の形相で文句言っちゃうんです。でもその後で本当に後悔してます。あーまたやっちゃった😖
不機嫌でも面倒見るのが母親ですよね。それが嫌なら子供育てる資格ないよねって母には言われそう。わかってるよーわかってる。でも寝ればご機嫌なんだもん。
↑こういう葛藤の繰り返しです☠️

コメント

2歳児まま🌾

そのお気持ちわかります💦
身内も身内なりに気を遣ってくれてるんですけどね😅こどものリズム一番わかってて気にしちゃうのはわたしたちですもんね。できるなら機嫌よくいてほしいですよね。

にこぱんさんはいま帰省中ですか?同居されてるんですか?

• にこばん

にこばん

お返事遅れてすいません💦
    そしてこんな愚痴にお返事くださってありがとうございます😣✨

そうなんです。母も祖母も気を使ってくれているのは分かるんです。だからこそ、それに対してイライラしちゃう自分が嫌です💧ただ、その気遣いがあまりにも検討違いだったり、空回っていたり…😅

私は今、私の両親と同居中です!

• 10月26日