※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
子育て・グッズ

赤ちゃんを一人で入れるのが大変で、何か楽にできる工夫はありますか?片手で支えるのが難しいです。お風呂に入る時はどうしていますか?

首すわり前の赤ちゃん一人で入れている方、何か工夫して、こうすれば楽とかありますか?
今里帰り中で2人で入れていますが、1人だと大変やと思います>_<
片手で支えるのが難しいなと
自分がお風呂入る時もお風呂場の前に置いて急いで入る感じですかね?^^;

コメント

ゆけはさママ

お風呂用のベビーチェアに寝かせて洗ってあげると楽ですよ。お風呂の中はスイマーバつけてれば赤ちゃんも気持ちよさそうにプカプカします!

• 豆腐

豆腐

スイマーバ初めて知りました!
    プカプカ浮いて可愛いですね>_<
    ベビーチェアもきになりますね

• 8月16日
深雪

わたしは、なかなか大きい浴槽に入れる勇気がなく、3ヶ月直前までベビーバス使っていました(笑

ベビーバスを卒業してからは、アップリカのバスマットを使って体や頭を洗い、最後に首を支えて体は自分の体に密着させて抱っこしながらお風呂につかっています。

入るときは、赤ちゃんを裸にして、寒くないようにその上からタオルをかけて、自分が先に急いで体だけ洗います。自分が洗いおわったら、赤ちゃんをお風呂場に入れるようにしています(^o^)

説明が下手ですみません(^^;;

• 豆腐

豆腐

バスマットもいいですね>_<
    いい物無いか見てみます^o^

• 8月16日
りーえ

ベビの洗い方は
こうやってすると楽です!
椅子に座って太ももの間に寝かせ、ベビの足はM時で広げます。
ママの両手は自由なので簡単に洗えますし、シャワーもかけれ拭くのも楽々。
身長153cmの私だとだいたい8ヶ月位までこれでイケます!
173cmの主人だと足の長さも違うので2歳まで大丈夫です!

うちは、私が洗い終わるまでと着替える間はハイローチェアーにてベビは待機させてます(*^^*)
夏なのでバスタオルかけてれば湯冷めの心配もないですよー。

• 豆腐

豆腐

一緒に入るなら、いいですね〜私もやってみます^o^
    お風呂は夏ありがたいですね⭐︎

• 8月16日
ユイコ

普段は一人で入れてます!
まず赤ちゃんは脱衣所でバウンサーに入れておいて自分が先に身体を洗い軽く上半身を拭いて赤ちゃんを迎えに行きます。
そこまではすごい焦ってやってます;^_^A
洗う時は小さいプレイマットみたいなのをお風呂場にひいてそこに寝かせて洗うようにしてからはすごい楽になりました(´▽`)ノ
そうすると片手が空くので片手に石鹸つけて、もう片手で腕や脚を押さえたり伸ばしながら洗えます(o^^o)
(頭や背中を洗う時はこれまで通り膝の上に乗せながらですが。)

• 豆腐

豆腐

マットの上だと楽そうですね^o^
    頭や背中は膝のがいいんですね⭐︎泡がまたつきそうですもんね^^;

• 8月16日