※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

パートナーと結婚せずに38週の妊娠中。相手の態度や行動に不満。切迫早産の経験も。どうすればいいか悩んでいます。

明日で38週に入ります。
もうすぐ赤ちゃんと会えると思うと楽しみです。
ですが私はパートナーとはまだ結婚してません。
相手は今後結婚する予定でいるのですが、私が結婚したくありません。
妊娠してから相手の性格がかわり、体調のこともわかってくれず文句言われて、ベビー用品も先輩の意見を参考にして私のことなんか聞いてくれず、いらないと思ったものは買ってくれません。
あとすぐムカつくと私の悪口はSNSに書いたりします。
また、嘘が止まらずわたしの家族も振り回されてます。
お金が必要で遊べないからて、私に自分の親がお前遊びに行かないのか?と言われ心配されてると私に言ってきます。
実際には相手は友達と遊んだり飲みに行ったりしてます。

このような場合、私はどうしたらいいのですか?
30週で切迫早産とつげられ、入院と先生に言われましたが、私の都合で無理言って自宅安静にしてたため、切迫早産の時のことも体調わかってくれませんでした。

コメント

ぴ

勝手な事は言えませんが😭
確かに文面読むとそのような方と
結婚するのは大変そうですね、、
一緒に住むとストレスしかなさそうに
思えます(._.)

• Rママ

Rママ

今でも精神的に辛いので( ; ; )
    相手の様子を見てみます!

• 10月18日
しいまま

結婚したくない人と結婚するのはおかしいです。
1人で子供育てるのは大変ですが、結婚してもその男が役に立つとはおもえません。
しかし、養育費は請求した方が良いと思います。

• Rママ

Rママ

子供ができたと気付いた時、私が大学卒業したら結婚しようかと思ってたんですが、このようになるとは思わなかったです。
    養育費も払ってくれるかわからないですが、頑張ってみます!

• 10月18日
kanatoママ

結婚した後にやっぱり離れたいってなるより、結婚せず様子をみて本当にこの人で大丈夫だ!って思えるようになってから結婚しても遅くないかなと思います!

私はデキ婚で結婚した事を今後悔しています。もう少し冷静に考えれば良かったと😅

• Rママ

Rママ

私が今大学四年生なので、卒業するまでは籍は入れない予定です!
    後悔しないように冷静に考えてみます!

• 10月18日

それは結婚してもaiさんが
苦労しますね。。。
私からしたらストレスでしかないです!!
養育費だけ貰って、今のままで
いいんじゃないでしょうか…?

• Rママ

Rママ

私も養育費だけ払ってもらって今のままでいたいのですが、、、泣
    やっぱり子供にとってはこんなお父さんでもいた方がいいのかなと思うとどうしていいのかわからなくなります( ; ; )

• 10月18日
ストロベリー

読む限りでは結婚したくないという気持ちがあるのならしない方が良いと思います。
籍を入れると、もし離婚となったらかなり手続きが大変だとか名字がコロコロ変わるし大変だと友達が言ってましたし😓
何より、奥さんになる人の悪口をSNSにかいたり嘘をつくなんて人として信用できません💦

• Rママ

Rママ

そうですよね( ; ; )
    下手に籍入れたら後から大変になりますよね( ; ; )
    私ここまでパートナーにひどいことされると思わなくてびっくりしてます。

• 10月18日