※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

先日幼馴染のママ友に会いました。その子は3ヶ月の子供がいます。旦那と…

先日幼馴染のママ友に会いました。
その子は3ヶ月の子供がいます。
旦那と離婚するかもしれないと言われました。
友達の言い分では、旦那はガキ。喧嘩になる度になんでもすぐ私(友達の事です)のせいにして、なにかあるごとにもう離婚すると言ってくる。
それに対し、友達がじゃあもう離婚しよう。というと翌日になってやっぱりしない。と言ってくる。
喧嘩の度にこの繰り返し。
喧嘩の理由は、友達が自分の実家に昼間よく行くから、だそうです。友達の母は専業主婦で家に居るし、車ですぐの距離なのでしょっちゅう実家へ行くそうです。旦那はそれが気にくわないんだそうです。でも友達も自分の親に会って何がいけないの!?という気持ちだそうで…旦那の実家にもたまに行ってるようですが、
友達は、旦那と結婚したのは大好きとかそうゆう事ではなく、きっとこの人なら楽しい家庭を築けるかなと思ったから。だから正直今好きではないし、ほかにもっといい人がいると思ってしまう!と言っていて(^_^;)

結婚式にも呼んでもらい、幸せそうな姿をみたのはついこの間です。
じゃあ離婚すればいいんじゃない?という思いにもならず…まだ結婚して1年も経ってないのに、結婚生活なんて我慢が多いのに…と思ってしまいました。
友達は母親ととても仲が良く、離婚しても実家も頼れるし子供となんとかやっていける気がするし!と言っていました…
それで幸せならいいのかなあ。

コメント

怪獣使い

ご主人に実家行ったのバレなければ喧嘩にもならないんじゃないのかな?と^^;

• なっちゃん

なっちゃん

実家に行く事は隠す事じゃないし、毎晩旦那に今日は何してたか聞かれるそうです…

• 10月18日
  • 怪獣使い

怪獣使い

ご主人が実家行った事で何か言うのなら義両親への対応で不満かただ単に行かれたくないかですよね。
    平等に扱っても文句言われるなら考えた方がいいですが…
    離婚するのは人それぞれです、ただお友達の実家を頼れるって考えは子供いるのに親としてどうなんだろうと思っちゃいますね。
    子供の一生がかかっているので自分1人でも何とかする!ってくらいにはしっかりして欲しいですね(><)

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

旦那さんは、嫁の親に自分の子供が取られるんじゃないかと思ってるそうです。
    旦那側の実家にはあまり行ってないと思います。

養育費もらえるなら1人でも育てていける気がするんだよねー!って言ってましたが、
    私が遊びに行った午前中にもお母さんが遊びに来てたようですし、しょっちゅう実家に行ってるので、実家に世話になることは間違いないと思いますね(^_^;)
    私は実家が遠く、知らない地で今子供2人を育てているので、少し考えが甘いんじゃないかと思ってしまい…💦
    まあ、無い物ねだりですが💦

• 10月18日
ちぃ

旦那と子どもとの家庭だから、旦那さんからみて旦那さんを仲間外れにするみたいな言動は印象悪くて当然です。

でもぶっちゃけ昼間は暇だし子育て手伝ってもらえるから実家に行くのは気楽だし助かるし(;´∀`)そこんとこ夫婦で話し合うべきだと思います。

安易に結婚離婚ってすべきでないと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

旦那さんはそう思ってるそうです。3人が家族なのに、なぜ自分の親のとこばかり頼るのか、嫁に来た自覚はあるのか?と聞かれるそうです。

私は実家が遠いので、毎日いつでも自分の親に会える友達が正直羨ましいと思いました。

友達は話し合ってもいつも喧嘩になり、離婚離婚って言われる。旦那は自分の思い通りにならないとすぐガキのようにすねる。と。

それでも子供もいるし、まだ結婚して一年も経たないのに離婚とか決めるのは違うんじゃないかなあと思って。
    難しいですね😢

• 10月18日
りんごとなし

どうして昼間実家に行ったらいけないのかは聞いてみましたか?
大好きじゃないっていう気持ちが態度に出てるんじゃないですか?
楽しい家庭って、片方が作るものじゃなくて、2人の努力で作っていくものですよ〜☺️

• なっちゃん

なっちゃん

お前は嫁に来た覚悟があるのか?この先、子供がお前のとこの親に会いたい、と言い出すのが怖い。と旦那さんは言ってるそうです。
    友達は旦那の親のところにも連れていってる、といってますが、恐らくお盆や年末年始やなにか行事の時ぐらいです。回数で考えたらかなりの差があります。それが旦那さんは嫌なんだと思います。

友達も、もう好きじゃないのかもーほかにもっといい人がいる気がするー1人でもやっていけるような気がするー!
    って言ってたので、態度に出てしまっているんでしょうね。

お互い悪いところは治して仲良くやっていければと思うのですが、他にいい人に出会える気がすると言ってて正直びっくりしました(^_^;)
    そんなこと思いながら結婚生活続けてるのかと思うと💦

• 10月18日
  • りんごとなし

りんごとなし

話を聞いてる限り、友達さんと、旦那さんとは結婚というものの価値観が違いそうですねー。

友達さんの考えは甘いと思いますよ!
    どこかで痛い目にあわないとわからないこともありますよね😣
    友達としては、心を鬼にして友達のためを思って忠告するか、見守るしかないですよね😭

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね。
    周りの結婚ラッシュに流されてしまったのかな?と思ってしまいました。。

甘いですよね。
    近くに協力してくれる実家があるから、我慢してまで結婚生活続けたくないとわたしには聞こえてしまって…。

話を聞いたときは、友達の肩を持つようにウンウンと聞いてしまったのですが、でも友達のことを思うと賛同するだけではいけないのかなと。
    第三者の意見として、私の意見を伝えてもいいのかなと、真剣に悩んでしまったのでここで相談しました😢

• 10月18日
  • りんごとなし

りんごとなし

友達はただ賛同してくれると思って話してると思いますよ😥
    私もそうでしたけど、自分の悪いところ、甘いところを認めるの難しいですよね😣

今は苦言を言ってた人ほど私のことを思ってくれてたのにようやく気づくことできたけど💦

相手の欠点になる自分の意見を言っても聞き入れないと思うので。

再婚相手も実家依存を嫌がったらどうする?
    今だけのことじゃなくて、将来のことまでもう少しよく考えてみたらどうかな?と考えさせると思います😣

• 10月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね。
    もう少し慎重に考えたいと思います。
    大切な友達だからこそ、難しいですね。
    アドバイス、ありがとうございました😊

• 10月18日

他にいい人ですか(^^;)
子供の父親は1人なのに、なんだか自己中心的な考えですね。

実家に行くのを嫌がる理由も分かっているのに改めないのもどうかと思います。

離婚ってそんな簡単なことなのかなと思ってしまいました。
どんな人と一緒になっても同じことの繰り返しなような気がします。

• なっちゃん

なっちゃん

私は大好きで結婚した訳じゃない、と言っていて。
    周りがそのとき結婚ラッシュだったので、それに流されたのかな?と思ってしまいました。

そうですね、改めてはないようです。うちの旦那おかしいよね?しか言っていませんでした。自分は悪気ないようです。

そうなんです。私もそう思ってしまって。。
    これからも繰り返すような気がして。離婚ってそんな簡単なことじゃないですよね💦
    友達が幸せなら応援してあげたいですが…、でもお互い我慢も必要だし、そんな簡単に離婚してほしくないなと思ってしまいました。

• 10月18日
shipo

私がその友達と同じ状況です。実家大好きなので。でも実家に帰るってことはご主人の協力も足りない、何か不満があるからなのでは??幸せだったらそんなしょっちゅう帰らないと思います。嫁にきた覚悟はあるのか。て昔じゃあるまいし、まして近いのなら許してやってほしいです。しかも旦那さんのいない日中にいってるならいいんじゃないでしょうか。実家に帰らせない、友達に会わせないってのも軽くDVみたいですよ。話し合いで直ってくれるならなっちゃんさんとしてはアレなんでしょうけどね😢

• なっちゃん

なっちゃん

確かに束縛のような感じではありました。
    そうですね、旦那さんの協力が足りないっていうより、昼間子供と2人でいても滅入るし実家が近いから昼間行く。と言っていました。支援センターとかもめんどくさいから行きたくない、と言っていました。
    私は友達のお母さんも知っていて、かなり過保護な感じなので…。親離れ子離れ出来てない部分は確かにあるのかな?とちょっと思ってしまいました💦
    私が実家を頼ることが出来ないので、無い物ねだりで羨ましいなと思ってしまったのも事実です。

• 10月18日