※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな♡
ココロ・悩み

旦那が家族旅行中に嘘をついて遊びに行ったことが発覚。嘘つきがショックで、改善策を模索中。

いつもお世話になってます。
今月の5日に入籍をしました!が
今日旦那の嘘を発見(°_°)

土日って実家の両親と祖父母と私と弟で
家族旅行だったんです。
その間旦那は自分の実家に
泊りに行きました(゚⊿゚)

私には実家にいるよーとか
言ってたのに実際は友達の家で
呑んでたみたいなんです。
わざわざそれを嘘つく意味。

遊び行ってたよね?って聞いても
行ってないって言ってましたが
こちらには証拠の写真も。
それをみせたらごめん。って‥

付き合ってる時から嘘つく事が多々
ありましたがあまりにもショックで。

色々考えたいから実家に帰るって
言ってもやだ。といわれ。

私に言わなかった理由としては
グチグチいわれるのが嫌だとか。
でも、バレてからの方が
グチグチ余計にいいますよね!!

いつもすぐバレるのに
懲りてないし。
どうしたら直るんですかね。
それとも一生直らないんですかね‥

長々と書いてしまい
ごめんなさい(°_°)

コメント

てぃあれ

男の人ってしょーもない嘘付きますよね…。。
うちの夫も数年前までは変な嘘をついてました( ー̀εー́ )

私はわりと勘が良いのと、人間観察が得意な為、ちょっとした嘘でもすぐ見抜くことができます。
なので、なんで嘘つくかな〜バレてるよ!!とか◯◯は楽しかった〜?などなど、バレバレという事を繰り返してるうちに全く嘘をつかなくなりました。

れーな♡

さっそく回答ありがとうございます♡私もすぐわかります!
いつもと違う態度になりますよね(笑)
ほんとに小さい嘘ばっかでバカらしくなります(笑)
うちの旦那もいつかは嘘なくなればいいんですけどね‥

あいの亮

別に友達の家で飲むだけなら素直に飲みにきたよって言えばいいだけなのに。ワラ
って私なら思うし、嘘つかれててばれたらグチグチ言っちゃいます^^; 逆に隠されて飲んでたらいろんなこと考えちゃいますよね…(>人<;)

私の旦那さんは隠し事はないのですが、飲みに行く時は、今度飲みに行くからねーって伝えてくれます(^-^)
なので、伝えといてくれたらグチグチ言わないよおとか優しく言ってみたらどうですか⁇

てぃあれ

バレバレだし、付かなくても良い嘘ついてお馬鹿ですよね┐(´-д-`)┌
本当、分かりやすいですよねwww

私の場合はやっぱりムカつくので、嘘がばれた時は罰としてマッサージしてもらったり、洗い物をしてもらったり、ケーキとかアイス買ってもらったりしてました笑

ぐちぐち言い出したら、嘘つくほうが悪いし〜(◉◞౪◟◉`)
嘘つけばつくほど私がお得になる〜🎶みたいな感じで意地悪したりしてましたwww

そしたら、いつの間にか治ってたのでうるさく言うより、都合よく使ってやるのがいいかも?です笑

れーな♡

回答ありがとうございます♡
ほんとですよね!
うちもグチグチいってやりました(笑)
隠すって事はやましいことあるからって誰もが思いますよね(°_°)

優しくですか‥頑張ってみます(笑)

れーな♡

男の人からみたらバレないって
思ってるんですかね‥
隠し通せるって‥(笑)

いいですね、それ(笑)
お手伝いしてもらうの!

都合よくですね(゚⊿゚)
今日さっそくやってみます😁

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

ムカツキますよねー(´-ω-`)
なぜそんな事で嘘をつくのかといつも思います。なので私は、
嘘つくなら、完璧についてよー(^^♪って伝えてます。責めるより効果的かなと!
あとは自分の中でマニュアルを作ってます(笑)この人はこーゆー時にこーゆー嘘をつく!
次にそーなったとき、ほらねって心で思って、転がしてる感を楽しんでます!
多分、長く夫婦でいると気にしなくなるだろーなーとかも思ってます(^^♪

れーな♡

回答ありがとうございます!
ほんとですよね。
はっきり言えば揉める事もないのに‥
私も、ボロでないようにしなよ。って言うんですが全然ダメですね(笑)
あー、それはあるかもですね!
まだ結婚ホヤホヤだから
そういうとことかもすごい
気になるんですよね(゚⊿゚)

雪桜

多分直して欲しいと訴えたところで今更なおらないですね。
旦那さんは面倒臭いことが嫌いで、短絡的に言わなくてもまあいいだろうって思っちゃうんでしょうね。

でも、女性って男の人の嘘、すぐ見抜いちゃうんですよね。全部じゃないですが。

優しく褒めながらしつけていくしかないですよ。男の人って責められるのもヒステリックもぐちぐちも嫌いで、気持ち怒りまじりに言っても言葉はほぼ聞き流しで聞いてないのに、嫌な記憶だけ植えつけられちゃうみたいなので。

人は求めても変わりませんが、本人が変わりたい、変わると気持ちいいと感じれば変化は可能です。

男の人は褒めると結構単純に鼻の下伸ばして得意げになります。嘘をつかないことが心地良くなる環境を整えてあげる努力してみてください。上手くいくことをお祈りしてます。

こしゅまま

私の主人も意味不明な嘘をたまにつきます>_<
でも嘘をつかれるの嫌なので、この前小さな嘘でも嘘つかれるとすごいショックだからやめて。
って言ったら、嘘なくなりましたよ!

きりん

言ってもわからない人には
同じ事を相手にして
どんな気持ちになるのかを身を持って教えてあげます(^^)
なんで嘘ついたのー?怒
なんて言ってきたら効果有り。
私の気持ちこれでわかったでしょ?って。貴方もまたやったら私もやるよと。
大抵の人は反省して少しでも嘘が減るかな?(;゜0゜)