※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

陣痛バックの中身について相談です。持ち運びが大変なものは教えてください。

おはようございます😃

只今、入院バックとは別に、陣痛バックを用意しています。とりあえず入れた物です。

バスタオル
フェイスタオル
カイロ
モコモコ靴下
ストロー付きのキャップ
ウィダーインゼリー
飲み物
お気に入りのアロマ

こんな感じで大丈夫ですか😃?タクシーで行くので抱きまくらなどの大きい物は自分では持って行けません💦

他に、これも必要だよ‼これは便利だよ‼などがありましたら、教えていただけると助かります💦

コメント

r♡ymama

暑い場合もあるのでうちわは助かりました。
あと、病院によって貸してくれるとこもあるんですが、私は腰が痛かったのでテニスボールで、グリグリしてもらいました。
病院によっては授乳クッション、円座?クッションあります。

• ガメラ

ガメラ

さっそくご回答ありがとうございます‼うちわ、テニスボールなら入りそうです😃さっそく入れます😄‼

• 10月18日
わ

陣痛バッグには、あとうちわとヘアゴムを入れました!✨
テニスボールは産院で借りれるし、みんなが使うわけじゃないらしいので。

• ガメラ

ガメラ

さっそくご回答ありがとうございます‼うちわ、ヘアゴムなら入ります😃さっそく入れておきますね😄‼

• 10月18日
y.h.mama+°♪

ありきたり?かもしれませんが、ゴミ袋やナプキンなどは持ちましたか?
途中で破水したり、おしるしがでたりしたので💦
あと私は、陣痛がきてしばらくして嘔吐しました😅

• ガメラ

ガメラ

さっそくご回答ありがとうございます‼全く頭にありませんでした😳かなり重要ですね‼今から入れておきます‼

• 10月18日
  • y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

もうすぐですね!
    頑張ってください😊

• 10月18日
  • ガメラ

ガメラ

ありがとうございます😄y.mama+°♪さんも子育て、出産と頑張ってください😆‼

• 10月18日
あずり

病院で準備してくれる物、貸し出してくれる物を助産師さんに確認しておくと良いですよ〜😃私が産んだ所は、うちわ、テニスボール、円座クッション、授乳クッション等は備え付けで貸してくれました。

あと、念の為スマホの充電ケーブルを入れて旦那に頼んでも忘れてきそうなデジカメも持ちました。汗ふきボディシートorウエットティッシュがあると、陣痛長い人は便利と言いますが…私は結構進みが早くて使わなかったですね😅

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼確かに確認しといた方が無駄な荷物がはぶけて効率が良いですね😄次回、受診の際に聞いてみます♪

充電器‼見落としがちですね😅慌てていたら、デジカメも忘れそうですね!汗吹きシートは入院バックから陣痛バックに移動しておきます😄

• 10月18日
tmy☆

私もデジカメ、スマホ充電器は陣痛バックに入れました。入院バックは入院部屋に置いといたので…
ゼリーがあるから大丈夫だと思いますけど、カロリーメイトも入れてて陣痛の合間にちょっと食べてましたw夕飯食べる前に破水して即入院だったからもうお腹空いちゃって💦(笑)
あとリップクリーム!汗はかくし暑いしですっごい乾燥して唇パリパリでした…リップなんてのんきに塗ってる余裕ないかも知れませんが、本当に唇乾燥します😓

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼軽く、つまめるような物は入れた方が良いですね😄すぐにお腹が空くので、貴重な御意見いただけて助かります‼

私はミントの香りが大好きなので、リップは乾燥対策+気持ちも落ち着きそうです😄揚げ物後のように塗りたくりたいと思います😆‼

• 10月18日
トキ

私も充電器、ナプキンと、産褥ショーツは入れなくても大丈夫ですか?
私は破水からだったんですが、陣痛からくるとは限らないので、一応どっちにも対応出来る準備をしてました😊💡

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃充電器は見落としがちなので、さっそく入れました‼ナプキンも入れたのですが、下着もあると安心できますね😄産院で産褥ショーツは用意してくれるので、購入していませんが、とりあえずは下着を入れておきます😆‼助かりました‼

• 10月18日