※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

子どもの発達に影響があるか心配で、テレビをつけなくなりました。暇でつらいと感じていますが、やはりテレビをつけない方がいいでしょうか?

テレビってどうしてますか?
私は静かなのが嫌で見てなくても
テレビつけっぱなしで子どもが寝たら
音量を下げて見てるって感じでした。

ですが赤ちゃんからテレビを見てると
発達が遅れる?とか言葉を発するのが遅れる
と知り単純で心配性な私はそれを知ってから
テレビをつけなくなりました。笑

ずっと家にいてテレビも見れないと
いつも以上に暇でつらいです…笑

テレビをつけると子どもも
音がするからなのか明かりを感じるのか
たまにテレビの方に目を向けています…

やっぱりつけないのがいいのでしょうかT_T?

コメント

コキン

テレビをつけっぱなしにして良くないのは赤ちゃんが話しかけても応答がなく、一方的に話していて返事がない!と認識してしまって言葉を発するのが遅くなるみたいです。私も不安で調べたらテレビつけている時はいつも以上に赤ちゃんに話しかけてあげると良いそうです。
テレビつけていても特に問題ないと思いますが気になりますよね(~ω~;)))

  • るい

    るい

    そうなんですね(´・_・`)
    話しかけながらなら
    大丈夫なんですかね…笑
    テレビつけないとホントに
    静かでなんか寂しくてwww

    • 10月18日
  • コキン

    コキン

    わかります!(笑)
    虚しいですし孤独感味わいますよね(~ω~;)))
    私もそれに耐えれなくて日中から普通にテレビ付けっぱなしにしています。その分、話しかけて遊んであげているので大丈夫かなと勝手に思ってます^^;

    • 10月18日
  • るい

    るい

    神経質になるのもよくない
    って言うし大丈夫ですよね☺︎︎笑

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*♡

    • 10月18日