※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高ママ
お仕事

妊娠悪阻で休業中。勤務地の異動を希望しても会社側が理解してくれず、ストレスを感じている。パートへの切り替えを考えている。

妊娠悪阻で2ヶ月休業中です。
本当なら今日から職場に復帰予定でしたが、、

休業1ヶ月を過ごし1度出勤した際、
やはり悪阻が中キツくすぐに帰宅しました。

会社側には自宅から勤務地まで約1時間弱と
距離があるので自宅から近い場所への異動をお願いし休業をもう1ヶ月取ることにしました。

しかし、異動の話は色々上と話し、
取り敢えずはまだここでと言われました。

妊娠の報告をした際も勤務地の異動は
申し出てくれれば不可能ぢゃないから!
っと言われたにも関わらずこの扱い。

妊娠を特別に扱え!って訳ではないですが
あまりにも会社側の理解が薄いのが悩みです。

職務はガソリンスタンドです。
今の勤務地は新日鉄が目の前でばい煙が舞う中の職務です。

お腹の子にも悪影響な気がしてありません。

理解が薄い会社に悩み、ストレスにもなり始めたこの頃、、、

これを気にパートへ切り替えようかも悩んでます。

コメント

うめもも

妊婦でガソスタはキツイですねー!!
正社員ですか?育休取る予定ですか?パートになったら育休取れなくなっちゃうのでもったいない気がします。
休んでる間傷病手当出るなら最大限まで休んでしまってはどうでしょう?
職場の異動もさしてくれなそうですねぇ 事務的な仕事に変更できるといいですねー

  • 高ママ

    高ママ

    正社員です。育休取る予定でしたが辞めて無理なくパートへ切り替え職を変えようかな?なんて思います。
    何か会社側が変えてくれるなら助かりますが、、
    その様な傾向がないのが残念です。

    • 8月16日
  • うめもも

    うめもも

    育休まで先は長いですからね
    (+o+)
    もう一回もうパートになります なんなら辞めます位の勢いで話してみてどーかって感じですかね?変わるといいですね!

    • 8月16日
  • 高ママ

    高ママ

    明日、色々相談しに行き明後日にでも話してみようと思います◡̈❁

    • 8月16日
なるさん✴︎

私は、6月ごろから切迫流産、早産で職場を2カ月休んでいます。
1カ月ほど休んで一度出勤しましたが、お腹の張りが続いてその後も休みをもらうことになりました。休んでいる間は、傷病手当金を申請してます。
私もパートへの切り替えも考えたのですが、出産後のこととかを考えてしまい、このまま産休、育休をもらい、育休までもらってから復帰する予定です。

第一にお腹の赤ちゃんのことを考えたほうがいいと思います!
赤ちゃんのママは自分しかいないけど、職場には、たくさん迷惑をかけることになるますが変わりがいます。
私は職場の先輩にそう言われ休みをもらってます。
パートへの切り替えや退職となると、いろいろ大変になると思うし…旦那さんや家族と相談して、ベストな方法が見つかるといいですね!

  • 高ママ

    高ママ

    今日たくさん相談して歩きました、、
    結果心身共に疲れきって帰宅したら号泣でした。
    中々、伝わらない思いに焦りや戸惑い、不安が増すばかりでした。

    最終的には、なるさんが言うように出産後を考えたら今までの積み重ねが無駄になるから活用できるもの全て活用していきましょうよ!って答えに行き当たりもう一度会社の上司との相談になります。

    が、、、時より体調を崩す中、心身共に疲れてしまいまた話さなきゃならない、理解してもらえるか?なんかが自分の中でストレスになってきてしまい、、
    泣いてばかりな夕暮れでした。

    赤ちゃんの為にも、自分達夫婦の為にもあと一息頑張って主張してきます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 8月17日
  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    お疲れ様です。

    妊娠して嬉しい気持ちがある反面、職場の理解が薄かったりすると不安になったり…
    退職とか考えると、経済面で…
    とかほんといろいろ大変だし、ストレスになりますよね(TДT)
    ストレスも赤ちゃんによくないからストレスため込まないようにしてくださいね(^^)
    活用できるものは活用して、お互いがんばっていきましょー!

    • 8月17日
  • 高ママ

    高ママ

    ありがとうございます(*˘︶˘*)
    産婦人科の先生にも言われました!
    活用できるものは活用して無理をしないでって◡̈❁
    早く解決をしてストレスを軽減させ働ける期間赤ちゃんと共に頑張りたいですね(o´罒`o)

    お互い元気な赤ちゃんに出会えるよう頑張っていきましょう(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 8月17日