※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1192
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が便秘で機嫌が悪い。サツマイモを多めにあげたことが原因か心配。良い対処法はありますか?

離乳食を始めてから快便のお子さんの方に質問です。6ヶ月になる息子ですが、生まれてからずっと快便で一日3.4回うんちをしついたのですが、昨日の10時くらいからうんちをしておらず本人も機嫌が悪く苦しそうです。離乳食をはじめると便秘になると言いますが、それが原因でしょうか?昨日サツマイモを少し多めにあげてしまったので、それかなぁ?と思ったりしています。
何か良い方法はありますか?いつも快便なだけにとても心配です。

コメント

♢ちぃち♢

普段が快便なだけに…ですよね。
ウチも、元々快便で、たまに便秘気味になっていきます。

けど、次第に本人たちも少しずつそれをうまく乗り越えていきますので、1日くらい様子みてはいかがでしょう?
離乳食にすると、ウンチの質がすごく変わりますからねー。

翌日また2〜3回したりすることもあると思います。

r♡ママ

水分を多くあげてみてください✨
便秘のときはお茶よりも白湯とかの方が吸収しますよ!
お茶はおしっことしてでますので✨

ちい♪♪

水分を多めにとることと、ヨーグルトオススメします♪( ´▽`)
快便です♪

あちゃぴー

水分が足りないと、うんちがかたくて詰まっちゃってるかもですね!
うちも一回ありました。綿棒で出してあげました。

りんごのすりおろしもいいですよ!(*´∇`*)

1192

一斉にのご返信申し訳ありません。さきほどやっと少量ですが出してくれました(>_<)水分補給こまめにし、また様子を見てみます。本当にみなさんありがとうございました!