※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

妊娠中で下痢が続いており、前駆陣痛かどうか不安です。1人目の経験と比較して、何か関係があるのか知りたいです。

2人目妊娠中です!
前駆陣痛がいまいちわかりません
汚い話ですみませんが💦
最近下痢っぽくて生理痛よりか下痢でくだしたような
お腹の痛みが多々あります。
その後トイレに行くと便がでます。下痢してます。

これはお産が近いからとか関係してますか?
それともお腹が冷えてて下してるだけでしょうか?

1人目の時は前駆陣痛なくて本陣痛で
トイレに半日こもって下痢して入院→出産と
だいたい1日くらいだったのですが
今回は数日に分けて下痢のようなお腹の痛みがあるので
これは何なんだろうと😅

前駆陣痛ではないですかね?
規則的に痛みとかはないです…
うまく伝わりにくい文章で申し訳ないです💦

コメント

もるるん

私も前駆陣痛がわかりませんでした💦笑 下腹部がチクチク痛むような感じで、逆に便意がとてもあり、出産前は一日3.4回の快便でした!

友達は下痢が1wくらい続いて常にチクチクしていたと言ってましたよ!前駆陣痛だろうなーと思ってたそうで、ゆっくり陣痛につながったと言ってましたよ!

もうすぐですね、がんばってください^ ^

• はんなちゃん

はんなちゃん

便意、わかります😂やはりお産が近そうですね🤔緊張してきました😳💭
    下腹部のチクチクはわかりませんが時々、あ〜お腹下してる?って感覚が来るので同じなのかもしれないです!ありがとうございました😊

• 10月18日

15日に出産しました。

下痢が続き、この後生理痛みたいな前駆陣痛が1週間程あり、出産となりました。

恐らく出産が近いのだと思います。段々規則的な痛みが来るようになると思いますよ^ ^

• はんなちゃん

はんなちゃん

ご出産おめでとうございます❤️
    下痢からの生理痛っぽいのがあったのですね!私もそうなるのかな…痛みを知ってるだけに恐怖もありつつ早く産みたい気持ちもありです😅
    来るなら来いと覚悟決めるしかないですよね😂ありがとうございました😊

• 10月18日