※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

皆さんの旦那様はこんなことおっしゃったことありますか?すごく変な話な…

皆さんの旦那様はこんなことおっしゃったことありますか?

すごく変な話なのですが、私の旦那が赤ちゃんが生まれて母乳が出るようになったら飲みたい!と言うのです😖

母乳は赤ちゃんのために栄養価が高く、大人が飲むには栄養価が高すぎてお腹を壊してしまったり、体調を崩してしまったりするようなので旦那に飲ませたくはないですが、旦那にいくらそれを説明しても「でも男だったら飲んでみたいもんなんだよ」って言って今から飲もうとたくらんでます😖

もちろん母乳が大人にとって体調を崩す等の害がないのであれば、ちょっとくらいなら飲ませてあげてもいいかなとは思えますが、なんせ赤ちゃんのために栄養価が高いのですから、飲んで旦那がお腹を壊してしまったり体調が悪くなってしまったら可哀想です😢
赤ちゃんにとっては美味しい母乳でも、大人にとっては美味しい訳でもないですし😖💦

ちなみに皆さんの旦那さんは、母乳を飲みたい又は飲んでみたいとおっしゃった方いらっしゃいますか?
また実際飲んだよー!って方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

出た母乳を少し(舐める程度ですが)飲んでましたよ(笑)
甘い!とか言ってましたw

舞やん

うちのもずっと言ってますよ!
最近はもうすぐ出るかな!?ってわくわくしてます。笑

お腹壊すのは初耳でした🙁

ksママ

1度夫婦生活の時に
飲んだみたいですが
まずいって言われました笑

y♡

乳首短くて保護器をつけての授乳だったので
乳首をのばしてもらう
母乳の量を減らしたくないって言うのと
旦那が飲みたいって言うので
たまに飲んでたこともありますよ😅

仲良しするときとか
母乳出てきちゃったりするので(笑)

最近はそのおかげか
子どもも直接吸えるようになったので
乳首が痛いからやめてとか言って
やめてもらってます(笑)

タマ

んー、飲ませてもお腹壊したことないですね。微量だからなのかもですが。
味は良くわかんないですが、甘いと言っていたので、不味い訳でもないのかな?と思ってますが。

ちなみに搾乳して、子供が飲まなかった分です……。

2児まま

うちの旦那飲みたいって言いましたよ!
だから、1回だけ子供が飲んだ後に飲ましてみました!笑
男って変ですよね(T_T)

A

溢れた母乳を飲んで
甘いと言ってましたよ😂

ぽちの助

飲んでましたよ(´・∀・`)
旦那曰く「美味しかった」らしいです(笑)
もう次女も完ミにしてしまったので出ないですが、3人目の妊活中で、3人目産まれたら、また飲みたいと言ってます(^q^)

下な話ですが、仲良しの最中も飲んでましたよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

飲みましたー!笑
飲んだとゆうより舐めた?って感じですけど😅
授乳中、娘があまりにも美味しそうに飲むのから、どんな味なん?って聞かれて、反対の乳から溢れ出たおっぱいを口あけて落ちてきた1、2滴を飲んでました笑
甘いって言ってビックリしてましたよ!

Haru

飲みたいらしいです😅笑笑
初乳は免疫高めてくれたりする成分が
多く含まれてるらしいし
お肌にも良い成分入ってるらしいですよ(笑
お腹ゆるくなる人いるみたいですが
そんなに大量に飲むわけじゃないだろうし
ネットとかにたまに味見しましょう
って書いてあるしたまになら良いかなと😓笑
美味しい母乳はほんのり甘いらしく
不味いのは酸っぱかったり
苦かったりするらしいです💦

ただ、飲んだ後は胸洗わないとダメですね💦
パパの菌(ピロリ菌、虫歯、唾液)
があったりしたら困るので💦

里美

私の主人も飲んでみたかったそうで私自身も母乳を大人が飲んでお腹壊すことを知らなかったので、主人は飲んでいましたf(^_^;
飲んでみて、『甘い』とか『美味しい』とか言ってましたf(^_^;
今のところ母乳でお腹壊した様子はないと思うので気にしてないですが、もし、母乳でお腹壊しても本人の自己責任だと思ってます(^_^)

ちび

私の夫は嫌だそうです。
共通の友人男性はジョークで飲ませてーと(苦笑
一定数飲みたがる男性はいるようですね。見た感じからして美味しそうでもないですけど…

たぁ

うちの旦那も飲みますよー笑
お腹壊すのはわかってますが
興味本位で少量吸いますが
あっま!って言ってます笑

飲みすぎなければ大丈夫ですよ!
テレビで、搾乳した母乳を家族で毎朝牛乳がわりにのむってのも見たことあるので、そこまで気にしなくて大丈夫なのかな?とも思います!

うちはまだ生まれてないですが、うちの旦那も母乳気になるみたいです!

まだ12wなのに今から出るの楽しみにしてます(笑)

男の人ってみなさん気になるんですね😆

以前ママリで
「乳腺炎になりそうだったら原因となっているマズイ母乳を搾乳機で絞るか旦那さんに吸ってもらいましょう」と産院で指導されたママの投稿があり、それを夫に教えたら
「…もしそうなったら、搾乳機買ってあげるから」と言われました😆
うちの夫は、母乳は血液と同じ成分というところに抵抗があるらしいです。

おいも

言ってましたー(笑)
なのでいざ出るようになって飲んでみる?と聞くと、え…いや、まじで!?と引き気味でした(笑)
少しだけ出た母乳を味見させたことがあるんですが、「…!!!!?ミルキーの味や!甘っ!!!」と驚いてました(笑)
それからというもの、飲みたいなんて馬鹿みたいなこと言わなくなりました(笑)

だいふく✩︎

わたし、妹がいて10こ離れているんですが、わたしが小学生のときに、母親の母乳をほんの少し指ですくって舐めさせてもらったことがあります(笑)
牛乳の味を想像してたので、全然違う味がしてマズかった記憶があります!その日の夜お腹壊しました😜(笑)

moca

うちの夫に母乳出たら飲ませてあげるねって言ったら絶対やだって言われました😂笑