※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

性別が気になり不安。再診したい。

産婦人科が性別を教えてないので
転院する前のレディースクリニックにいったら
性別だけをみてくれました。
5日前ですが、二週間後にきたら確定できるよといわれて
それから気になって毎日そのことばかり考えてしまいます。
自分で異常だなとわかってます。
まだ分からない事覚悟で5日しかたってない明日みてもらってもいいでしょうか。。
またそういう方もいるでしょうか。

5日前に先生がじっくりみてくれたのでもう一度みてほしくて、、( ; ; )

コメント

ふう

性別が気になってってことですか??
ほかに気になることがあるってことですか??
気になることがあるなら、診てもらった方がいいと思いますが、性別だけなら、2週間して大きくなって確定するって意味かと思うので、我慢して待ちますかね😅
私も気になりだすと、ずっと考えちゃうのですごく良くわかります😂

  • みお

    みお

    夜中なのにお答えいただき本当にありがとうございます( ; ; )
    性別だけ知りたくて、、笑
    女の子希望なんですがオマタ全開で17週近かったんですがじっくりみてくれて突起物見えなかったんですよね。
    でも女の子でも早い段階でわかる子は性別わかると知り、、早いけどもう一度いきたいな、、とおもいまして( ; ; )
    でも勇気はなくていけたらいきたいとおもいました(⌒-⌒; )

    • 10月18日
  • ふう

    ふう

    わかります😅
    2週間後に確定なら、診てもらっても確定できないし、もしかしたらオマタ全開ではなく、全く見えずにわからないってこともあり得ますね😂
    ここはグッと我慢して、長いですがあと9日くらい?耐えた方がいいかなと思います😂

    • 10月18日
  • みお

    みお

    共感していただけて嬉しいです( ; ; )
    あわよくば明日行き、9日後にもいきたいという考えなんです(⌒-⌒; )
    9日後にいっておまた全開じゃなかったら、、とかおもうと明日いって、確定してもらえなくても9日後にいけたら、とかおもってしまって(⌒-⌒; )

    • 10月18日
  • ふう

    ふう

    病院に電話して診てもらえそうなら、お願いしてみてもいいかもしれませんね😊
    2週間後でも確実に性別わかるとも言えないですね😊

    • 10月18日
  • みお

    みお

    やはり一度病院に電話したほうがいいでしょうか( ; ; )予約制じゃないので勝手にいこうかとおもってました笑

    • 10月18日
  • ふう

    ふう

    予約制じゃなければ行ってみていいと思います💕オマタ全開だといいですね😆💓

    • 10月18日
みちゃん。

2週間後に来たら確定ってことは2週間後に行かないと確定してもらえないってことじゃないんですかね?(´•ω•`)

無駄足になっちゃわないかな?とおもいました(´•ω•`)

  • みお

    みお

    無駄足になるのを覚悟で5日後にいってもいいものですかね( ; ; )
    少しでも可能性が高くなればいいなくらいの気持ちなんです。。

    • 10月18日
  • みちゃん。

    みちゃん。

    性別が早く知りたいので診察に来ました!と言って行くのは本人の意志ですし私達は病院関係者でもないので正直どうでもいいです。後押ししてくれるの待ってないで行ったらいいと思います。

    ですが他の人も仰っていますように定期検診以外での診察は不安な事があったり体調が優れなかったり...そういった方が行くものだと思いますし、看護婦さんや病院の先生はなんでそれも待てないの?2週間後じゃなかったっけ?という反応をしなくもないかなと思います。というか、しても当然ですよね....

    女の子希望ということですがこれで男の子だった場合今までと同じように子供との対面を楽しみにできる自信がありますか?なんかそこが心配になっちゃいました。

    みおさんもこれから親になるんですから、多少の我慢は今のうちから覚えておいた方がいいんじゃないですかね....

    • 10月18日
deleted user

確定はしてくれないかもしれないですが、行くことはそこまで悪いことではないと思いますよ~。
前よりわかりやすい角度でいてくれるかもしれませんし…どっちみち2週間後いっても体勢が悪かったら見えないですしね😅

  • みお

    みお

    ありがとうございます。その言葉すごくありがたいです笑
    そうなんです。
    二週間後に行き見せてくれなかったらとおもうともう一度行ってみたいなと(⌒-⌒; )
    言われた二週間後にも行きたいなとおもってます( ; ; )

    • 10月18日
deleted user

回答してくださっている方々への返信を読みましたが、何を言われても、もう病院へ行かないと気が済まないのではないですか?
病院としては2週間後にとは言ってますが、明日行ってみたらもしかしたら性別がわかるかもしれませんし、わからないかもしれません。検診時のお腹の赤ちゃんの様子にもよると思うので、明日診てもらったら性別がわかるかどうかは誰にもわからないと思いますよ。
私なら、予約をしていない病院に行くのはとても混むので緊急でなければ避けたいと考えますが、みおさんにとって今の状況が大きなストレスであるのなら、病院に行ってはどうですか?心配であれば、一度電話だけしてみてはどうでしょうか?

  • みお

    みお

    ありがとうございます。そうですよね、正直誰かが後押ししてくれるのをまってるだけでふつうに行きたいとおもってるのが本音です。
    小さいときから気になったら、眠れないくらいで胃潰瘍になったりとかしてました( ; ; )

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別のことに限らず、胎動が減ったとか何か違和感を感じたりとか、いろいろな理由から、次の検診まで不安な気持ちで過ごしている妊婦さんは少なくないと思います。
    ただ、そこを決まった検診予定日まで不安と戦いながら待てるか、そうでないかは個人差があるもので、そのあたりの心理的な面も病院の先生に伝えてもいいと思いますよ😌性別をみてもらう病院と、出産する病院が違うようなので微妙なところではあると思いますが、お母さんの心理状態も赤ちゃんには影響したりすると思うので。なるべくみおさんの気持ちが楽になるように、どうしたらいいのかん考えて行動してみても大丈夫だと思います。

    • 10月18日
  • みお

    みお

    ありがとうございます。精神面でも今かなり異常じゃないなと痛感してます。明日どう判断されるかわかりませんが一度いかせていただこうかなとおもいます。
    本当にありがとうございます( ; ; )

    • 10月18日
emasara

今何週ですか?
私が出産した病院では、まだ小さいうちは、男の子でも突起が小さくて見えにくかったり、女の子でもお股がぷっくりしていて割れ目が見えなかったりと、見間違えもあるので、25週以降でないと教えないという方針でした。
確かに早い時期に分かることもありますが、先日出産した友人も初めは女の子と言われ、途中で男の子と言われ、結果男の子だった子がいます。
お気持ちも分かりますが、男の子でも女の子でも可愛いですよ!
もう少し、お腹の赤ちゃんとお話ししながらゆっくり待たれては?と思いました。
これから赤ちゃんが生まれたら、子どもの成長や発達って様々で、すぐに結果や変化が出ないことってたくさんありますし、時間が解決することもたくさんあります。
少しゆったりと赤ちゃんと向き合うようにされた方が、後々も気が楽だと思いますよ!

  • みお

    みお

    17週です。
    男の子でも女の子でも可愛いのはもちろんです。
    実際に今男の子を育てていて次は女の子かも?みたいな状況でだいたい二週間後くらいには、、とのことでした。
    ただ私の性格ではっきり分からないと異常なほど今の状況がつらいので。。そこは25週までいかなくとも分かれば教えていただけるとこです。ありがとうございました。

    • 10月18日
どんぐりこのみー

お気持ちはわかりますが、EMMAMAMA さんも仰られてる通り、みおさんご自身の体調が優れない、赤ちゃんが元気かどうか少しでも気になる点があるなど以外の場合は検診までゆったりと過ごしてみてもいいのではないでしょうか?
今日行かれても100%確定されるわけではないのではないかなと思います。
まだわからなくて余計もやもやするかもしれません。
それよりも女の子だったら、もし男の子だったら~とそれぞれ想像しながら楽しむ時間も妊婦生活の特権だと思うのですが。
あまり性別だけに捕らわれすぎると大切なものが見えなくなることもありますよ。

  • みお

    みお

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。今日いっても確定されないとまたうもやもやになりますよね。。
    ゆったりすごせるようになりたいです( ; ; )親からもいつも注意されてて、
    いい歳だしこの性格が自分でもきらいです。。

    • 10月18日
ママリ

私は20週、24週の検診と性別聞きましたが、へその緒が近くにあるのでまぎらわしく、男の子っぽいかなぁーで、まだこれから大きくなってくればはっきりすりるから毎回聞いてねと言われましたよ。わかりやすいという男の子でもこんな感じなので…

気になったら仕方ないという性格とのことですが、我慢するというのは努力でどうにかならないものなのでしょうか…

匿名

2週間後と言われたなら2週間後に行ったらどうですか?😅
まだ17週ですよね?先生ももう少し大きくなってからお股を見て確定したいって思ったから2週間後って言ったんじゃないですか?

予約制じゃないなら尚更混むだろうし、検診や何か緊急で診てもらいたい人がいる中、性別気になって2週間待てませんでしたって何かな〜って思いました。正直どっちでもよくないですか?元気なら。きになるのはわかります。早く知りたいのも分かりますが、それくらい待ったらいいのに。って言うのが正直な感想です💦