※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那が朝ジム(4時おき)に行くため毎日アラームをかけます。(元々は私が…

朝早くにすいません。
旦那が朝ジム(4時おき)に行くため毎日アラームをかけます。
(元々は私が育児に支障ない時間ならいいよって言って朝ジムになりました)

しかし、アラームだけでほぼ行きません。(激務で24時帰宅)
そのアラームでわたしは必ず起きます。
昨日は息子も起き、そこから二時間近くギャン泣き。
眠りが浅くなり、旦那のいびきの度に眠りから覚める。
二時間経つくらいに気付いて大丈夫?と。
いや、ずーっと泣いてたし、アラームのせいだから。とは言いませんでした。

今また同じ現象になりました。
切れました。逆ギレして部屋出てかれました。

確かに私が朝ならいいって言ったし、いびきは自然現象だから言われたらムカつくかもですが、私の負担はどうなるの?

実家帰ろうと思います。
私が悪いですか?

コメント

ぷぷぷ

起きへんねんやったらアラーム鳴らさんといて~って感じですね😅💧

こってぃ

起きないなら…なぜ鳴らしますかね😭
キレてしまったのですね、落ち着いて状況を説明してはいかがですか??

SoRa

激務で24時帰宅、4時間睡眠で朝ジムとか、普通に無理ですよね。
逆に体壊しますよ❓

ジムに行きたいのは分かるけど、ここはひとつ、今はジムは諦めて、余裕出来たらまた行けば良いし、やれる日に走ったりすれば良いんじゃないでしょうか❓

一度ご実家帰られて、ゆっくり休まれてもいいと思います。
それからお話しされたら、意外に簡単に解決するんじゃないかと思います(*´꒳`*)💦

exx

アラームに加えて、いびき。
最悪ですよね( ;∀;)
うちもそうです。
幸い娘は起きないからいいけど…
逆ギレの意味が分かりません。
私なら実家に帰って状況が
悪化するのは嫌なので
とりあえず様子みますね。

☆まめた☆

切れてしまった後だからなんともですが、私なら
起きられなくて行かないならアラームやめて(;´∀`)私毎日おきちゃうし、しんどいよ。いびきもあるし…。っていいます。実家かえると状況悪化しちゃいませんか?
冷静に1度話してからの方がいいとおもいます。