※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@i
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけに時間がかかります。布団に寝かせると起きてしまうので、30分ほど抱いたままです。他の方の経験談を聞きたいです。

現在1ヶ月の子供がいます。
抱っこや授乳後にそのまま寝かせた際はどのくらい経ってから布団に寝かせていますか?
布団に寝かせると起きてしまうのが怖くていつも30分ほど抱いたままでいるのですが、その前に目覚めることも多くて寝かしつけにすごく時間が掛かります。
色んな方の経験談を聞きたいです。

コメント

deleted user

添い乳であげるのでそのままです☺️

上の子のとき、最初そんな感じで時間かかり過ぎて辛かったので、添い乳始めたら楽だし最高でした✨

  • m@i

    m@i

    やっぱり添い乳は楽なんですね!
    私の場合、何度やっても私も態勢的に疲れるし、外れてしまうし、そのまま寝てくれないんです😭
    また挑戦してみようかな。

    • 10月18日
やちる

2人子どものいる
姉が子どもが熟睡したときの
合図はふーって大きく息を
吐いたときだって言ってました!
なのでその時寝かせると
いいみたいです!
でも自分の子ではまだ
体験出来てなくて
目をつぶってしばらく
してからすぐに寝かせてます←
そして起きそうになったら
体をさすって毛布かけると私の子は
けっこうそのまま寝てくれる
ことがあります!
完全に起きた場合は
もう一度抱っこして
チャレンジしてます🤣

  • m@i

    m@i

    大きく息を吐いた時なんですね!
    いつも手を触って握らない時を見計らっていたんですが上手くいかず…。
    息を吐いた時!やってみます!

    • 10月18日
  • やちる

    やちる

    お互い頑張りましょう‼︎

    • 10月18日
にゃあん!

授乳して寝落ちしたら5分くらいしたら寝かせてます。抱っこ紐で寝ちゃった時も出す時寝てて、そのまま出して寝かせてます。稀に起きそうな時は覆いかぶさる様にしてくっついてトントンしながら離れてます。大概それで寝てくれます。

  • m@i

    m@i

    5分でいいんですか!
    私待ち過ぎだったんですかね!?
    時間短い方がいい場合もあるのかもですね!やってみます。

    • 10月18日