※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
ココロ・悩み

義祖父の改葬で服装に悩んでいます。授乳中で喪服がキツイため、ネイビーのワンピースやグレイの花柄入りなど検討中。赤ちゃんの服装も心配です。

義実家での改葬について💦
義祖父のお墓を改葬するそうで、その日に私達家族も行くことになりました。

主催するのは、現在祖母の面倒を見ている叔父夫妻です。

改葬先へ行くのですが、服装はどんなものがいいのでしょう?💦
喪服(ノースリーブで膝下丈のワンピースに七分丈の上着を重ねるタイプ)はありますが、授乳中のため胸が張るとキツイです(T_T)
赤ちゃんも連れてくので、授乳やおむつ替えもあります。

ネイビーのワンピースで、上半身にグレイの花柄が入っているものに黒などのカーディガンを羽織ったりではダメでしょうか…
そして、赤ちゃんはどんなお洋服がいいのでしょうか?

初めての経験で、ネットで調べる日々です💦

コメント

大丈夫だと思います!
叔父夫婦に授乳中で正装で行けないことは必ず伝えてくださいね(^^)

先日、私も祖父の法事に出席しました。親戚も赤ちゃん連れてればわかってくれるからと、実母は黒や紺の服でいいと言ってくれました。
…でも私、服持ってなくて(^_^;)
持っている喪服がたまたま前開きタイプでサイズにも少し余裕があったので喪服着ました。
娘が縦抱き好きでパールのネックレスはできませんでしたけど…笑

• SAT714

SAT714

ありがとうございます!
    9月なので、少し探してみつつ、叔父夫妻にも言っておきます。
    緊張するけど、親戚も赤ちゃんを見たがっているそうなので、たくさん抱っこしてもらいます(^_^)

• 8月17日