※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。"奏かなで君"は女の子っぽいでしょうか?"柊しゅう君"は男の子だけど冬生まれでないとおかしいですか?

男の子の名前についてです。
奏 かなで君 というのは女の子みたいでしょうか?

柔らかい優しい感じがして私は好きなのですが、女の子と間違えられそうと言われます💦

あと、柊 しゅう君というのは、男の子だと確実に分かるけど、冬生まれでないとおかしいですか?出産予定日は12月なので冬は冬なんですけど。。

コメント

deleted user

わたしは予定日4月ですが柊くんも考えてますよ✨全然変じゃないです🎵

  • ママリ

    ママリ

    そうですか?古い考えの親なのか親世代には結構言われます😂

    • 10月18日
ma

わたしの友達の子供、
奏くんっていう男の子ですよ)^o^(

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか♪私、男の子なら奏にしたいってずっと思ってたんですけど、
    周りに女の子みたいじゃない?とか
    奏という字に何かをくっつけたら?と奏太とか。

    • 10月18日
  • ma

    ma

    全然良いと思います٩( 'ω' )و
    字もかっこいいし!一文字でも
    十分ですよ〜〜)^o^(💓
    納得されるまで悩んじゃってください💓

    • 10月18日
ぷにぷにぷにお

わたし、12月予定日で柊にする予定です😂!笑

  • ママリ

    ママリ

    えーすごい^^笑
    シュウ君って
    しゅうちゃんとかも呼べますもんね😣
    かなでは、かなちゃんは女の子みたいだから、かーくんかな。笑

    • 10月18日
フリード

奏君は私は女の子よりも男の子の印象の方があります( ̄ー ̄)

  • ママリ

    ママリ

    そうですか!そう言って頂けると嬉しいです^^💫

    • 10月18日
ゆくり

かなでは私は男の子の名前のイメージです(^^)
柊も、私的にはクリスマスソングの「ひーいらぎかざろう、シャララララ〜♪」のイメージなので12月のイメージです😁

  • ママリ

    ママリ

    男の子イメージ持たれてる方が結構いらっしゃる💕うれしい〜〜

    • 10月18日
リズ

奏くん💓素敵ですよ(*^▽^*)

明日、予定日超過したので入院予定の初産婦です!私も、中性的な名前をつけたかったのですが旦那さんが決めた名前になりそうです!
一緒の男の子のママですね!頑張って下さいね😍

  • ママリ

    ママリ

    そんな大変な時にすみません💦
    頑張ってください!応援してます😊

    • 10月18日
ひーかす

あたしも旦那も奏くんとつけたかったけど名字と画数合わなくてやめました😭
全然おかしくないと思います😌❤

  • ママリ

    ママリ

    私みよじと合わせると字画悪すぎなんですけど、気にしてません。笑
    気にした方がいいのかな、、笑

    • 10月18日
4匹のこっこちゃん

奏君も柊君も、どちらも素敵な名前だと思います!変なことはないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    良かったです!^^
    字画が結構悪いんですが、未来は自分で切り開くものだと思っているので気にしてませんが、むこう両親は結構気にするタイプみたいです😭無視していいですかね?笑

    • 10月18日
だ い ふ く

奏くんって良い名前ですね ♥♥
女の子みたいとか気にしなくて
大丈夫だと思いますよ o ( ›_‹ ) o

うちも男の子ベビー出産しました
名前はチヒロって付けました ‪☺︎‬‪☺︎‬‪☺︎‬
女の子と間違われやすいけど
周りの人に良い名前って言われます !

  • ママリ

    ママリ

    チヒロ君も素敵な名前です🙆
    最近、漢字自体読めない名前の子も多いし、前よりどっちっぽいとかなくなってきましたよね!

    • 10月18日
  • だ い ふ く

    だ い ふ く


    なくなってきましたね !!
    うちの周りにも漢字自体
    読めないって子もいますよ 𓈒𓏸

    名前は一生モノなので
    決めるの迷いますよね ♥♥

    • 10月18日
春

奏君候補にありました😊
私は女の子って言うイメージは全くないです🤔
むしろ男らしい名前だと思ってます😳
柊君は冬生まれかな?とは思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    全くないと言われると嬉しいです^^
    周りに女女だと言われまくってて💦

    • 10月18日
いちご

奏くん素敵です♥️

私も「奏」は、女の子のイメージはなく、
男の子のイメージですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    男の子イメージな方が多くてうれしいです😳

    • 10月18日
ちゃそ

私も柊という字使いたかったけど、夏生まれなのでやめました😭
12月ならいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    季節の漢字が入ってると、どうしても、その季節に生まれたの?とかなりそうですもんね😣

    • 10月18日
ミルイ

生徒に奏と柊って兄妹います(*´꒳`*)

  • ママリ

    ママリ

    すごい素敵な兄弟^^笑

    • 10月18日
aykon

逆に私は女の子の予定なんですが、中性的な名前にしたくて〝かなでちゃん〟候補でした…😳皆さんのコメント読んでて、男の子っぽいのかな💦
漢字はもう少し女の子っぽい字を入れようかとは思ってたのですが!
返信になってなくてすみません😓笑

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ全然です!
    こちらの皆さんは奏は男の子イメージがあられるようですが、私の周りはみんな女の子みたいだから〜と言いますよ!😂

    • 10月18日
  • aykon

    aykon

    そうなんですね〜!😊かなでって響き、可愛いですよね💕
    確かに両性的な感じだからどちらともとれるけどそれが良さだと思いますし、男の子だったら奏の漢字一文字だと字面が男の子っぽくなっていいと思います✨✨でも、柊くんも捨てがたい!笑

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    私的には、奏でるって綺麗な漢字だし、柔らかくて和やかで品があってとか勝手に良いイメージを抱いてます^^

    • 10月18日
ぴよっちゅ

『奏くん』いいと思います!!確かに女の子でも『かなでチャン』いますが気になりません。
名前は時期とか気にせず、好きな文字や響きなどで決めていいんではないですかね?
余談ですが私も『奏』って字が好きでうちは長男『奏多』(かなた)にしました。あだなは『かなちゃん・かな~』です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    かな〜〜とか呼んでて女の子???ってなりませんか?^^
    私、かーくんとか呼ぼうとしてるんですが、かーくんってカラスみたいですか?笑

    • 10月18日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    『かな~』と呼んで間違われた事は今のところないですが、見た目で女の子に間違われます。どー見ても男顔なんですが(笑)
    初め『かなチャン』だと女の子かなと思いましたが呼びやすくて(^^;)
    『かークン』いいと思います!!
    でもなるべく名前で呼ぶようにはしてます(^^)

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    見た目女の子に間違えられるのは、イケメンくんなんでしょうね^^
    いいないいな〜〜💕

    • 10月18日