※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ファッション・コスメ

今度、義理弟夫婦の結婚式があり参加します。これから子供達の行事があ…

今度、義理弟夫婦の結婚式があり参加します。
これから子供達の行事があるのでそちらでも使える物をと思い探してます。
ジャケットやボレロなど羽織るものは可能な限り変えていき、ワンピースだけを使いまわせたらな〜と思ってます。

ちなみにこのワンピースで結婚式の参加はどう思いますか?
羽織るのは白かシルバー(セットで付いてくるのは白のボレロです)の予定です!
幼稚園の入園式などの行事でも使えると思いますか??

コメント

Lieb

義母さんが着物でなくても良いと言えば、これでもボレロ羽織れば大丈夫かなと思いました!
ただ、入園式などで使う際は上はボレロではなくジャケットかなとは思います(>_<)

• Lieb

Lieb

すみません読み落としていました💦
    きちんと羽織るものは変えていきと書かれていましたね(>_<)

• 10月18日
  • おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

授乳があるので、義母も洋装でいいのでは?と言ってくれてます😊
    入園式でも使えそうで良かったです!

• 10月18日
4匹のこっこちゃん

デザインや色味は問題ないと思いましたが、入園式となると、ジャケット羽織るとはいえ、なんとなく、半袖のほうが無難な気がします💦
結婚式はボレロで問題ないと思いました!

• おいなり

おいなり

入園式はジャケットの下でも袖があるやつの方が…ということでしょうか?
    私もできれば袖があったら尚いいんだけどな…と言うのが1番の悩みどころでした😓💦
    やはり袖が無いと不便でしょうか?

• 10月18日
プリポキオ

結婚式や入園式でもOKだと思いますよ。
ただ、結婚式で白の羽織ものはちょっとNGと考える方もいると思うので、シルバーや白っぽく見えない色を使うといいですね。
入園式はジャケットだと思います。

• おいなり

おいなり

やはり白はダメですよね😩
    それなのにセットが白のボレロだなんて…💔
    白っぽく見えないボレロなどを探して見ます!
    入園式でも使いまわせそうなので安心しました!

• 10月18日