※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
ココロ・悩み

4ヶ月検診で身長61㎝、体重7.4㎏。生まれた時の身長は43㎝、体重2535g。義姉から身長や体重について心ない言葉を言われ、悲しい気持ちになっています。身長体重の数値についておかしいと思いますか?

4ヶ月検診で身長61㎝体重7.4㎏
生まれた時 身長43㎝体重2535g

完母で体重が平均より大きくなっていたんですけど
身長は平均より小さめでした

その事を義姉が知って
将来小人みたいなチビデブみたいになるかもね
今はチビデブでも可愛いけど
って言われました…

このババーはいったい何を言ってくれてるんだボケって思いましたがムカつきすぎてどうしたら良いのか…

笑って言ってたので冗談だったとは言え腹がたったし
何でそんな事言うのか悲しいんだか悔しいんだかよくわかんなくなって涙出そうでした…

4ヶ月でこの位の身長体重っておかしいですか?

義姉は結婚はしてますが、
経済的にも自分的にも子供を育てる事が出来ないと言っていて小さい子とあまり触れ合った事もないそうです。

そんな人に言われて本当にムカついて泣けてきます(TT)

コメント

まーまま

本当にムカつきますね。。私だったら張り倒してます絶対!!何様?って感じです。
思いやりのない、かわいそうな人の言うことなんか気にしなくていいですよ!😡私が切れそうです。

kachi♡

えっ、、、だいぶ伸びてますよね!?20cm近く伸びてるんですよね??すごいです!!!うちの娘は3ヶ月で10cmしか伸びてないですよー( ´•ω⊂ )?それでも「すごく伸びてるね!」と言われましたが、、😫😫

e-mama

私の子もいま4ヶ月ですが、
丁度、3ヶ月半のときに3.4ヶ月検診
行きましたが、体重6935g
身長60.3㌢で、体重は平均より
上回っているのに、身長は平均より
低く、ちびでぶちゃんです😊💕

もぅ、ぷにぷにで可愛いです💕
全然、普通だと思いますょ(๑⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)‎و✧

義姉さん、むかつきます(๑•̀ з •́๑)
気にすることないですょ‼

rymama

心配する事ないと思いますよ(^^)

私の周りの子ですが、完母の子ってミルクの子より大きめな気がします!
身長も産まれた時より伸びてるんだし!

一生懸命子育てしてるのに、冗談でもムカつきますよね。
うちの義理家族が平気でそー言う冗談とか言う人達なのですごく分かります。

deleted user

うちも完母ですよ。6ヶ月から離乳食始めたのに未だにおっぱい大好きで、すくすく育ってます(笑)

うちの子は
出産時
身長47.0cm 体重2,970g
現在
身長75cm位 体重10kg位
です。

身長と体重の増え方は、交互に伸びるみたいです、気にしないで大丈夫ですよ(^-^)
それに、男の子は動き出すと筋肉量が多いからシュッとしますよ!!

それより、
赤ちゃんらしいプニプニ感は今だけですから、今の可愛らしさを堪能して下さい(≧∀≦)

👩♡👨mama

意味わからないし、子育てしたこともないのにどの口が物言うんだ!とイラつきますね‼️
何歳なんですか?言葉を知らなすぎだし非常識だし😤
普通ですよ😊うちもムチムチしてましたよ😆可愛かったですよー!!
歩くようになったり、ハイハイするようになったらスマートになってきますよ( •̤ᴗ•̤ )赤ちゃんでガリガリいますかね?見たことないような😆
赤ちゃんらしくていいですよ💓
相手にしないでいいですよ!!
そんな人は( ¨̮ )

私は誰?

まだまだこの時期なら大丈夫だと思います。
本当にやばいなら検診で教えてくれますよ。
病院で診てもらって下さいと言われます。