※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目に尿漏れがあり、改善方法を知りたいです。

産後3日目になります。

オシッコを我慢していた訳ではないですが
尿意を感じたのでトイレに行きました。

便座に座ろうとパンツを下ろした時に

タラーっと尿が!!!

止められないし止まらない!!!

良く見ると悪露パッドも、オシッコでパンパンでした。

全く気づかなくて、こんな事あるの??と不安になりましたが、産後の尿漏れは、意外とあるようですね(^^;;

しかし、これ程の尿漏れは改善されるのでしょうか😭

どなたか同じ状況だった方など

改善方法を教えて下さい😭😭😭

コメント

ぬん

まだ3日なら仕方ないかと思います☹️

1ヶ月位はなんだか締りが悪いというか、くしゃみでも尿漏れしたりしてました😅

少し体力が戻ってきた頃から膣トレしたりして改善されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速の回答ありがとうございます‼️

    昨日から産後のイボ痔に悩んでましたが、今日からは新たな尿漏れとゆう悩みも抱えなければ😱😱

    こんなにジャージャー流れてしまうとは思ってなかったのでビックリです‼️

    膣トレ、早速始めようと思います‼️

    • 10月18日
みーさん

入院中は子宮の収縮を促すためにも尿意を感じてからでなく、時間でトイレ行ってくださいって看護師さんに言われてました!
(どのくらいおきかは忘れました)
尿漏れするからとかそういう意味もあるんですかね( ̄∀ ̄)?
産後時間が経つにつれて尿漏れも減ると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    尿意を感じてからでは無くてですね‼️‼️
    今、寝る前のトイレしたので
    明日の日中は、そうします‼️‼️
    ありがとうございます😊✨

    • 10月18日
。

私も産後尿漏れ酷かったです💦
骨盤が開くからどうしてもみたいですね!私は割とすぐに良くなり10日くらいで尿漏れはなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おおー✨
    10日ですか‼️‼️
    早いですね✨✨

    明日から少しずつ改善されていくのを期待しつつ、膣トレ頑張ってみます😊

    • 10月18日
  • 。

    悪露かなと思ってたのに尿で慌てて先生に聞いたのを思い出しました(笑)

    早く良くなると良いですね♬

    • 10月18日
ママリ

?産後3日目ですし、
全然気にしなくて大丈夫です!!👍
私も産後すぐ尿漏れとはいえ
こんなに勝手に出てきちゃうとは思わなくて
尿意を感じたら速攻トイレに
行くようにしてました😂💦
悪露が落ち着いてもしばらくは
尿漏れはずせなかったです( 笑 )

とにかく気付いたらお尻をキュッと締めるように膣トレしてれば治りますよ💓

今産後2ヶ月経ちますが、くしゃみの時にまだ少し尿漏れするぐらいで産後に比べたら大分落ち着いてきました👌♪