※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

掃除についてです! トイレとお風呂の掃除グッズ何使われてますか? トイ…

掃除についてです!

トイレとお風呂の掃除グッズ何使われてますか?

トイレはスタンプ?がよくCMでやってますが
あれは掃除グッズなのでしょうか?消臭でしょうか?
ずっと普通のトイレブラシ使ってましたが
使い捨ての流せるブラシ?のが衛生的かもと思いました。
実際使われてる方 金銭面、衛生面、やりやすさ
教えてください!!

また お風呂の掃除グッズでおすすめ教えてください♡

コメント

pooon

私もトイレブラシより流せるタイプの方が衛生面いいなって思って気になってます!すみません欲しい回答ではなくて><

トイレのスタンプのやつ使ってますが
私が使ってるのは1週間くらいでなくなるので
その度に掃除してますが、消臭ってよりはトイレの黄ばみ?防止な気がします!😊
一応掃除した後だから少し匂いはいい気がしますが消臭効果はスタンプにはなかったかな><?

• K

K

いえ!ありがとうございます☺︎
    やっぱり衛生的ですよね!?気になるは気になるのですが高くつくかな〜なんてケチな私は思ってしまって😭

あのスタンプは掃除用品なのか消臭用品なのかすらわからなくて笑
    一応掃除用品みたいですね★
    ありがとうございます♡

• 10月18日
miomio

トイレのスタンプのやつ、前に使用していたのですが、私が押す場所が悪かったのか、毎回立ちション派の旦那にオシッコするとき尿がスタンプにあたって飛び散るからやめてくれと言われてやめました^^;
汚い話ですみません(>_<)

• K

K

たしかに立ちション派にはつらそう😂笑 スタンプ押してる時期はスタンプ以外には掃除は必要なさそうでしたか?

• 10月18日
  • miomio

miomio

スタンプ以外もブラシで磨いたりトイレにドボンしたり便座シートで拭いたり、トイレ用の漂白剤?みたいな薬撒いたりしてました!
    スタンプは効果はあまり期待してなくて、見た目が可愛くなるから使ってたって方が大きかったです^^;
    今はスタンプしてないので上記の方法だけで掃除してます。
    風呂は旦那の仕事なんでどうやってるのか知らないですが、風呂場にはスポンジしかないので多分スポンジでこすってるんだと思います(笑)

• 10月18日
  • K

K

お返事遅れてしまいすみません( .. )
    なるほど!スタンプだけで掃除って訳では無いのですね🤔
    ありがとうございます♡
    私もスポンジです😂

• 10月18日
ちな

流せるトイレブラシで便器掃除して、便座や床などは流せるシート使ってます。
やっぱりトイレ内で処理できるのが衛生的でいいです(^^)
ブラシは濡れると洗剤が溶け出す仕組みになっていて、掃除は週一で済むようになっているので経済的にもそんなに負担じゃないです。
スタンプはトイレ掃除後につけておくと綺麗が長持ち!するらしいですが、私はイマイチ実感できなかったので今は使ってないです。

お風呂掃除は普段はバスマジックリンとスポンジ、たまに重曹とクエン酸使って掃除してます。

• K

K

お返事遅れてしまいすみません😭
    流せるシートはトイレに限らず何かと使いやすいですよね★
    なるほど!それはすこし楽になりますね♡ スタンプはみなさん見た目的にって方が多い気がしました🤔
    やっぱりスポンジですよね✌️
    ありがとうございます♡

• 10月18日
もちこ

スタンプタイプ使ってます。
トイレ掃除をしたあとに便器にスタンプして、きれいを保つ(ブルーレット置くだけ的な働きで、汚れを付きにくくする)ためのものです。
ただ、トイレの水の流れ方によって、向き不向きがありますよ。
新しいタイプの便器で、1箇所から水が出て、そのまま螺旋状に水が便器を流れて行くタイプじゃないと、あまり意味ないです。

あと、私も使い捨てのトイレブラシを考えたんですが、結局、水が溜まっている部分の中を洗うなら、ブラシの柄が浸かってしまって、捨てられない部分も汚れちゃいます…
それなら、ブラシをこまめに買い換えたり、使った後に乾かしてからしまうという方が衛生的でコストも安く済むかなと思ってます。

• K

K

なるほど!汚れにくいグッズなのですね♡ ウチは古い建物のアパートなので不向きかもしれません😭💔

確かにその考えもありますよね。
    もう少し悩みます😅
    ありがとうございます♡

• 10月18日
もちこ

お風呂掃除は「バスボンくん」という長さが調節できる棒にフサフサのビニール紐のような毛?が丸くついているものを使ってます。
腰が辛く、長さがあって、屈まずに浴槽も床、壁も洗え、先が丸いので、スポンジの向きに考えずに、クルクル洗っていけるので、かなり気に入ってます。

• K

K

お風呂の回答ありがとうございます♡
    私も腰痛持ちで初めて聞いたので
    さっそく調べてきます💓
    ありがとうございます(^O^)☆

• 10月18日