※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園入園前に3回食にしたらおっぱいをあまり欲しがらなくなった。離乳食も80g程度で不安。夜は数回起きて飲むが、昼間は飲まず。夜間断乳も悩んでいる。同じ経験の方いますか?

来月から保育園に入るので8ヶ月半くらいから3回食にしました!
3回食にしてから急におっぱい欲しがらなくなったのですがそんなものでしょうか?完母です。
一回の離乳食もトータルで80gくらいしか食べてないので多い方ではないと思うのですが...。
今日は昼間と寝る前の2回しか飲みませんでした。
しかも昼間はろくに飲まず途中でプイッとしてやめてしまいます。
栄養足りてるかなーと不安になってしまいますが同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに夜はちょこちょこ起きて2.3回は飲んでます💦
と言うか泣いて仕方ないので飲ませてしまっています。
仕事始まるので夜間断乳も考えたのですが昼間も飲まないしどんなものか...と悩んでいます。

コメント

も

うちも3回になってからちょうど同じくらい8ヶ月でだんだん授乳が減って行きました。9ヶ月にはもう完全に卒乳になりご飯のみとなり栄養心配でしたが特に何もしなかったです。でも、友達とかはフォローアップミルクをあげてました。鉄分とかを補ってくれるみたいですよ(^ω^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    心配ですよね💦
    完母で哺乳瓶拒否のため、フォローアップも飲めず...。
    様子見ていきます!ありがとうございました😊

• 10月18日