※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡T.mama
サプリ・健康

妊娠中から便秘が酷く、切れ痔になりがちだったのですが毎回自然治癒で…

カテ間違ってたらすいません。

妊娠中から便秘が酷く、切れ痔になりがちだったのですが毎回自然治癒でした。

最近また便秘になっていて切れ痔になり、便をしたあとはヒリヒリしティッシュに血がついたり、酷い時はパンツに血がついたりです。

ボラギノール軟膏を塗りはじめたのですが、早く治ってほしいのですが便をする際気をつけることなどありますかね(T_T)?

同じようなことを経験した方、お返事お願いします(T_T)

コメント

みまかっぱ

私はずっと便秘ぎみで
すぐ切れるので
水分たくさんとるのと
ずっとマグミット服用してます!!

• R♡T.mama

R♡T.mama

お返事ありがとうございます!
    マグミット、私も妊娠中に飲んでましたが全く効果ありませんでした_| ̄|○
    水分、たくさん摂るようにします!

• 8月16日
ミニオン♡

私も切れ痔になったとき痛いし、恐怖でした。

水分をいっぱいとると、うんちも柔らかくなり切れ痔になりにくくなるそうですよ!

• R♡T.mama

R♡T.mama

水分たくさん摂るようにします!
    切れたときの便を出すのがすごいこわいです(笑)

• 8月16日
ドラえもん☆

私も2人目の時に切れ痔に悩まされました(。>д<)出産した産婦人科で塗り薬を5.6本貰い痛い時に塗ってました。治りました(о´∀`о)ノ娘の時も妊娠中になりました。出産後が心配でしたが今の所は大丈夫です( ̄▽ ̄;)

• R♡T.mama

R♡T.mama

私は出産後もたまに切れ痔になります(T_T)
    最初は便器の水が真っ赤になるほど血が出たのでびっくりしました(笑)
    そのままならないこと祈ります!

• 8月16日