※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
ココロ・悩み

ワキガの症状で悩んでいます。職場で臭いが気になり、転職を考えています。同じ経験の方、コメントください。

どうやら私はワキガのようです。他者から指摘されたことはありませんが、洋服の脇の部分が黄ばむことがあり、汗をかくと臭います。
不思議と臭うのは職場でだけです。
毎日必死にケアし、汗をかくとこまめに拭き、着替えていますが、たまに、もう恥ずかしくて、職場でいてもたってもいられなくなります。転職したいほどです。

同じような思いの方おられたら、コメントください(>_<)

コメント

jackuro

私もワキガです。
母親からの遺伝のようです。

私は歳をとるにつれて臭いが減ってきたように思います。
あとは朝イチで塗るタイプの無臭制汗剤、日中はスプレータイプの匂いつき制汗剤を数回使ってます。

気にしすぎると余計臭うようなので、気にするのやめました。だって、ワキガじゃなくたってみんな臭う時はあるし、ほかにも口臭が臭う人も結構いますしね(笑)

• ぼんぼん

ぼんぼん

私の場合、両親祖父母にワキガの人はいないので、遺伝ではないみたいです。なのでこの悩みを話しても、分かって貰えないのがまた辛いです。
    気にしないようにしていますが、今日ふと腕を挙げたときに臭って、それから脇に鼻を着けて何度も確認してしまいました(笑)
    ケアはちゃんとした上であまり気にしないようにしたいと思います。

• 10月17日
いも子

職場だけで臭うのは職場だと異常に嫌な汗をかくからですかね。。私も昔アパレルをしていた時に緊張からなのか足汗をすごくかいていて仕事の日はかなり足がくさかったです😅💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんです。職場でのストレスが半端なく、毎日異常に汗をかいています。家にいるときにかく汗は無臭です。

• 10月17日
こもも

遺伝で私もそうでした。
思春期になると臭いもですが、同じように白い服の脇が黄ばみました。
ですが、小学生くらいの時から母に「私の姉はそれでノイローゼになったから、もし手術したいならお金は出すから」と言われ続けていたので、20歳くらいの時に美容整形外科で手術しました。
完全には臭いはなくなりませんでしたが、生えてくる毛も減り黄ばむ事はなくなりましたよ。

• ぼんぼん

ぼんぼん

手術は、一度YouTubeで見てしまい、それ以来怖くて考えていません。
    でもノイローゼになるぐらいなら、手術もアリだなと思います!

• 10月17日
  • こもも

こもも

そうでしたか。
    でも、手術をしたおかげで周囲を気にしたり、制汗剤を使う手間や煩わしさはなくなりました。

• 10月17日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

やはり効果はあるんですね‼

• 10月17日
  • こもも

こもも

もちろん、ありますよ!

• 10月17日
ティス

これ使ってみてください‼
お風呂上がりにわきに塗ると全然臭わなくなりますよ!
劇的な効果に感動します!

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます‼
    早速試してみます(^ω^)

• 10月17日
  • ティス

ティス

私も手術をしたいと思った時期がありました。
    でも、これを使い始めてからは、今までのストレスが嘘みたいです!!
    お風呂上がりに汗がひいた頃に塗るのと、心配だったら朝起きた時にも塗っておくといいです。
    わきの下広範囲に塗っておくといいです。
    こんな簡単に悩みから解放されるなんて…もっと早くこの商品に出会いたかったです(笑)

もし、これでも臭う事があるとしたら、服についた汗が時間が経って臭うのが原因だと思います。
    その対策には服を着替えるのがベストですが、朝着替えた時に、服の脇に当たる部分に制汗スプレーをかけておくと防げます。
    ただ、制汗スプレーによっては、粉で白くなるものもあるので、そういうものの場合は少量をスプレーしておくといいです。

毎年、特に夏が憂鬱でしたが、この商品に出会って、今年の夏はとても快適に過ごせましたよ♪
    ドラッグストアならどこでも売ってるし、安いし、年中買えるので、本当におすすめです!

• 10月17日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

自分に合ったデオドラントなんですね!うらやましいです(>_<)
    色々アドバイスありがとうございます‼

• 10月17日
くま

臭いやすい服があるような気がします。ペラペラの化繊の服とかは汗で臭う気がします。キャミなどは綿にしてます。通気性が大事なんですかね?

• ぼんぼん

ぼんぼん

それわかります!職場の制服だけワキガの臭いがします。中に着ているTシャツは汗で濡れているものの無臭です。私服も臭いません。
    生地が臭いを発しやすいのでしょうかね?

• 10月18日
  • くま

くま

制服があるなら服を変えたくても変えられないですね(>_<)
    臭いを吸着するのかな…?蒸発しないからかなぁと思ってましたが。

• 10月18日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

毎日脇の部分に漂白剤・柔軟剤を付けて洗い、仕上げにファブリーズしてます。手間がかかり、疲れます(笑)

• 10月18日