※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずころ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘がいます。ミルクの乳首が早い気がして困っています。大きい乳首も試しましたが、8ヶ月になって同じ問題が出たらどうしたらいいかわかりません。教えてください。

生後6ヶ月半の娘がいます。
ミルクの乳首のことでお聞きします。
今この乳首を使用しているのですが
これだとはやいような気がします。
ですがYのスリムタイプだとミルクを
全然飲んでくれないため
写真のやつにしたら飲んでくれるようにしました。
これ以上大きい乳首がないのですが
8ヶ月とかでまた同じような症状がでたら
どうしていいかわからないので
誰か教えてください。

コメント

littlemy

ピジョンのスリムタイプでない方を使ってますが、ウチも6ヶ月半くらいの時にはもう一番大きな9ヶ月用のを使ってた気がします。娘も大きい方が良かったみたいで。
それまでは乳首に穴を開けたりしてましたが、それも限界というか、何個穴開けたら良いんだ…ってくらい開けてちょうど良い感じだったので、もうサイズアップの方が良いのかと思って一番大きなやつにしました(^_^)
娘はこれで落ち着いてるので、このまま卒乳まで使い続けられそうですが、もしどうしようもなくなったら穴を開けるのも手かなと思います。