※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃむ
子育て・グッズ

大阪堺市周辺の桶谷式助産院を知っている方いますか?生後1か月の娘が浅飲みで心配。ご紹介いただけると嬉しいです。

大阪堺市、羽曳野市、富田林市、松原市辺りでおすすめの桶谷式されてる助産院知ってる方いらっしゃいますか?
生後1か月の娘がうまれてからずっとおっぱいを浅飲みしてて、しっかり飲めてるかどうか気になって一度行ってみたいと思いまして💦
ご存知の方よろしくお願いします✨

コメント

グリーン☆

助産院ではないですが、栂・美木多駅にある大平産婦人科は桶谷式だったと思いますよ。母乳外来があって、そこで出産してなくても診て頂けます。私は4年前にそこで出産しました^_^

• あおちゃむ

あおちゃむ

コメントありがとうございます😊
    大平産婦人科ネットで調べてて気になってました✨
    どうでしたか?(๑′ᴗ‵๑)

• 10月17日
  • グリーン☆

グリーン☆

母乳推奨している産院なので、飲ませ方はきっちり教えてくれますよ。母乳外来の助産師さんは60代ぐらいのベテランの方もおられました。

まず、赤ちゃんの体重測定→授乳→授乳後の赤ちゃんの体重測定→助産師さんによるお乳のマッサージの流れです。

マッサージで母乳を出しやすくしてくれます。授乳で困ったこと色々聞いてくれますよ。

私は産後母乳外来の定期検診に行ったり、乳腺炎や断乳でお世話になりました^_^

• 10月18日