※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
その他の疑問

法事についての質問です。木曜日私のおばぁちゃんの四十九日があります…

法事についての質問です。
木曜日私のおばぁちゃんの四十九日があります。上の子は保育園で下の子は義母に預けて行くつもりでしたが急遽できなくなり、下の子も連れていくことにしました。
しかし今日義母の叔父さんが亡くなられ木曜日が告別式になりました。
私はどちらに出たらよいのでしょうか?告別式にでる場合は赤ちゃん連れても良いのでしょうか?

実母に聞いたら、義母に相談して決めたら良いと言われどう聞いたら良いものか…

コメント

まさこ

叔父さんは義母の叔父さんですか??
だいぶ遠そうですが、一応義母にお伺いをたてるかですよね💦

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    義母のおじさんです。旦那おじいちゃんの弟ですね。そうなんです、私も遠い気がして…
    下の子預ける予定だった時四十九日であることを言ってなかったので余計に言いづら(聞きづら)くて(´д`|||)
    とりあえず義母に相談してみます。

• 10月17日
  • まさこ

まさこ

義母から言われたのだったら、行かなきゃいけないのかな?!と悩みますよね💦
    おじいちゃんの弟さん遠いですよね💦
    会ったことないでしょうし💦

• 10月17日
  • チェイス

チェイス

危篤というところから連絡があったので、行かなきゃなのかな!?と思ったのですが家族葬なので大丈夫みたいです。良かったです。

• 10月17日
  • まさこ

まさこ

家族葬なんですね。
    じゃあ、法事で大丈夫ですね💡

• 10月17日
はじめてのママリ

四十九日にもとても大切ですからね。
私は、おばあちゃんのほうに行きますね。
もちろん、一応ご主人様の名字になったのなら義母にお伺いはたてますが
もしおばあちゃんのほうに行きたいのであればその旨もお伝えします。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    義母に聞いてみたら家族葬になるので大丈夫とのことでした。良かったです。

• 10月17日