※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
妊活

湿布についてのおすすめを教えてください。

こんにちはm(_ _)m
みなさんは湿布は気にされてますか❓気にされている方は何を使っているか教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

排卵日から生理前にかけての妊娠しているかわからない時期は湿布を避けていたのですが、肩こりが酷くなり我慢の限界になってしまいました💦
マッサージなどに行く時間もとれそうにないので、みなさんのおすすめの湿布を教えて頂けると嬉しいです。m(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

chan

妊娠中は湿布はダメと産科に言われました。処方できるものもあるけど、昔ながらの匂いのキツいものらしく、私はやめときました(>_<)

• りーりん

りーりん

ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり怖いですよねー💦

• 10月18日
たなぽん

わたしもつわりのときに肩こりと頭痛が半端なくて、サロンパスしてました(T ^ T)
サロンパスは大丈夫と書いてありましたが、書いてても書いてなくても調べずに貼ってました…
真夏の30度越えにつわりで最悪だったので肩こりと頭痛でイライラMAXでした(´・ ・`)

いま、マタニティマッサージ行ってて聞いたのですが湿布ではなく、温めてということだったので温めた方がいいかもしれないですよ*ˊᵕˋ*

• りーりん

りーりん

サロンパスがいいんですね(*≧∀≦*)早速今日買ってみました(≧∀≦)注意事項にも妊娠中の方という記載がなかったので安心して使えますね(≧∀≦)

温めていたのですが、もう痛くて我慢できなくなってしまいました
    腰痛は放置しちゃダメですね_:(´ཀ`」 ∠):(笑)

• 10月18日
  • たなぽん

たなぽん

グッドアンサーありがとうございます˙ᵕ˙⑅
    ほかの方は湿布ダメと書いてますね( .. )わたしは今のところ赤ちゃんもボコボコ動いてますので、産まれてから湿布でということはないと思いますが
    使っていたのも1ヵ月~2ヶ月くらいだったので長期に渡り使用は危ないかも知れませんが、短期間ならありだと思っておりますʚ◡̈⃝ɞ

• 10月18日
  • たなぽん

たなぽん

これが調べた結果になります(^^)
    少しでも安心してもらえたらと思います<(_ _)>

• 10月18日
  • りーりん

りーりん

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    わざわざ調べて頂き本当に嬉しいです(≧∀≦)

• 10月18日
いろは

あたしは使ってますが、妊娠中は良くないらしいし、使いたくても控えてました😭
どうしても心配なら病院で相談された方がいいかと……

とりあえず、妊娠したら(妊娠が分かれば)気をつけたらいいのかな~と思いました💧 神経質になりすぎてもよくないですよ😭

• りーりん

りーりん

そうなんですよねー💦
    でも今回は妊娠した気がして(笑)毎回同じこと言って生理きてるんですけど(笑)(≧∀≦)
    ご心配ありがとうございますm(_ _)m

• 10月18日