※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が風邪で、支援センターに行くべきか悩んでいます。他の子供からうつされた経験もあり、周囲に迷惑をかけたくないと考えています。どの程度の症状で行くべきか迷っています。

みなさんはどの程度の風邪の症状であれば支援センターに行きますか?
1歳2ヶ月の娘ですが、鼻風邪をひいています。
2週間前に支援センターへ行ったら鼻水ダラダラの姉妹がいて、2日後まんまと私と娘は風邪をひきました😅

風邪をひいてからは支援センターへ行っていません。
私は治ったのですが、娘の鼻水はスッキリせずまだ続いています。
風邪をひいているからといって、特別引きこもりでいたわけではなく、買い物などには出ていました。
でもそろそろ支援センターにも行かせてあげたいなぁ…と思っているのですが、自分たちがうつされているので、迷惑をかけたり、嫌がられたりするのであればもう少し控えようかな…と思っています。
みなさんはどの程度の症状なら行きますか?

コメント

ひまわり

鼻水や咳がでてたら支援センターには行かないです😥うつしたら悪いってのがあるので元気なときしか行きません。

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    うつしたら悪いですよね💦
    もう良くなったかな?と思ったら今日もまたちょっと出てたりしたので
    この程度なら行っても大丈夫かなぁ…と考えていました💦

• 10月17日
みーさん

ちょっとの鼻水くらいだったら行っちゃいます( ̄∀ ̄)
咳してたら申し訳ないので行かないかなぁって感じです!

• 🎈🎈

🎈🎈

まさにほんとにちょっとの鼻水なんです💦
    あら?垂れてる?っていう感じの😅
    咳はさすがに私も行かないですね〜💦子どもはマスクさせてくれないですもんね😱

• 10月17日
あかちゃん

鼻水でも咳でも出てたら他のお母さん嫌だろうなと思うので行かないです!いくら息子が元気でも☆
人のいない公園などで遊ばせてます☆

• 🎈🎈

🎈🎈

ほんとにちょっとの鼻水だったので、みなさんの意見が参考になります✨
    もう少し行くのを様子見てみることにします😊

• 10月17日
rubby

常に鼻水垂れてるとか、咳出てたら行かないです。
時々出るかなくらいなら、ティッシュと手ピカジェル常備で行っちゃいます‼

• 🎈🎈

🎈🎈

時々出るかなくらいの程度なので、どうかな〜?と思って質問させてもらいました😊
    うつされた姉妹はほんとに常に鼻水ダラーンと出ていて
    おもちゃとかにもついててさすがに私もひきました…
    そういう場合はちょっと…と思いますよね💦

• 10月17日

うちも同じような経験があります…案の定次の日息子が風邪引きました😨
鼻水とまるまで行かないですね😢
やはり他のお母さんはうつるんじゃないだろうか?と心配しながらお子さん遊ばせるの申し訳ないので(T_T)

• 🎈🎈

🎈🎈

うつるんじゃないか?って気にしちゃいますよね😥
    早く治ってほしいのになかなかスッキリしなくて…
    治ったらまた支援センターに遊びに行きたいと思います😊

• 10月17日

退会ユーザー

私はあの子鼻水ダラダラだけど大丈夫かな?と思って帰ってきた矢先に息子から私と風邪うつりました(T_T)
    何で風邪気味なのに連れてきたのかな?と思いましたね💦
    風邪治ったらたくさん遊べますからね☺お子さんも早くよくなりますように✨

• 10月17日
  • 🎈🎈

🎈🎈

ありがとうございます😊
    治ったらたくさん支援センターで遊ばせてあげたいです✨

• 10月17日
‪‪❤︎‬

風邪で鼻水のみでも行かないです(^^;
他の子に移したら可哀想だし、逆の立場でもいい気しないです。
なんで風邪気味なのにわざわざ来たんだろう?と思っちゃいます🙄💦
遊ぶ場所は支援センターだけではないので、子供が集まらない場所で遊ばせてあげればいいのになと思います❗

• 🎈🎈

🎈🎈

遊ぶ場所は支援センターだけではないのですか、
    公園だとあまり長時間遊べないんですよね💦まだ遊具に乗れないし…
    子どもが集まらない場所ってどういうところがありますか?😓

• 10月17日

鼻水がでるってことは本調子ではないのでいかないです。
うつしちゃうのも…ですが本調子じゃないところでさらにもらっちゃっても嫌なので😅💦

• 🎈🎈

🎈🎈

そうですね💦
    治りきるまで行くのを様子見ることにします✨
    そういうときはおうちで遊んでますか?

• 10月17日

退会ユーザー

暖かい日だったら公園で滑り台ちょっとしたりだけとかにしてました。あとは自宅から一駅で水族館があるので水族館にいったり動物園にいったりしてました。あとは耳鼻科通いでしたね😅

• 10月17日
はな

私も行きません…今日ものすごく楽しみにしていた赤ちゃん同士の集まりがありましたが、休みました😭人の子も自分の子と同じように思いやり持って見られるかだと思います😞

先月も風邪でこもっていたので、そろそろ集まりに行きたくて、本当に楽しみにしていたのですが、行ったら罪悪感が生まれそうなので行けませんでした。

出掛けたい時は代わりに公園や、近所のお店にでも行きますよ😚