※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

エルゴを使っていると赤ちゃんの頭が傾いてしまい、心配です。装着方法を教えてほしいです。前かがみになってしまい腰に負担がかかります。

インサートを使ってエルゴをつけているんですが赤ちゃんの頭が私の方に傾いてしまいます。
赤ちゃん苦しくないか心配なんですがエルゴ使ってる方私の装着が間違ってるのか教えてほしいです。
気になって頭もたれてこないように自然と前かがみになってしまうので腰の負担が半端ないです∑(❍д❍lll)

コメント

しーちゃんママ

わかりますー!
お互い暑いですよね(>_<)
わたしもうまく行かず、赤ちゃんとの距離を保つために前屈みになったり、頭がカクンカクンなったりと不安でした。それでも大丈夫とエルゴを買ったべびざらすでは言われましたが心配なので、娘は2カ月半前には首がすわってしまったのですが、それまではコンビの横抱きの抱っこ紐を使っていて、首すわり〜4カ月までのインサート基準を満たすまでが、インサート着用でした。
回答になってなくてすみません(^^;;

• uco24

uco24

不安ですよね!
    窒息してしまったらって(´××`)
    うちもだいぶ首がしっかりしてきてますが寝ちゃうと何回なおしてもガクッとなってしまいます。
    もう少し装着の練習しないとだめですね。

• 8月16日
まさひろママ💕

肩の紐をちょっときつくして密着度を上げてみたらどうですか?
それがだめなら、赤ちゃんの胸のところとママの間にタオルとか挟むのもいいかもしれないです!
私は結構な肩紐きつめにしてました😄私の方に倒れてくるって感覚は全然なかったですよ!

• uco24

uco24

密着させた方が倒れてこないんですね!
    あまり密着させると暑くて赤ちゃんも苦しいかなと思って拳一個分くらいあけるようにしてたんですがもう少しきつくしめてみます!

• 8月16日
なつみ

おなじくです..(*_*)

密着させてしまうと、窒息で万が一があるので注意を..的なことが説明書にあったように思います!

うちは両肩のベルトを緩めて私との距離を開けています◡̈
するとインサートの方にもたれる形になるので窒息の心配はなくなりました(^ω^)

• uco24

uco24

どれくらい距離あけてますか?
    寝かしぎみにすると倒れてこないので私も紐を緩めてみたんですけどこれでいいのかと思ってしまって(´××`)

• 8月16日
  • なつみ

なつみ

結構緩めてますよー♪
    私の顔から子供の顔まで20〜30cmくらいあるでしょうか??

エルゴ装着したら、子供が見上げる形になるのでこっちからも子供側からも顔がしっかり見えます◡̈!
    ちょっとのけぞり気味な位かも
    (笑)

なので、のけぞりが強いなと感じた時や寝た時、陽に当たる時はボタンでとめるカバー(テントみたいなw)を使っています♪

• 8月16日
  • uco24

uco24

なるほど!結構距離があっても大丈夫なんですね(*´∇`)ノ 
    次付ける時ためしてみます!

• 8月16日